あぁ…、ロシ子…、やっぱりかぁ~…。(後編)。


ロシ子に新しい食事を。昨日のブログからの続きです…。

先日の晩ご飯で、ロシ子がやっぱり、ささみの缶詰が混ざったご飯を食べてくれなくって…、仕方なく、ロシ子に新しい晩ご飯を作ってあげたのです…、手間の掛かる猫ちゃん…。

美味しそうに食べるロシ子。このご飯はいつものご飯なので、ロシ子はご機嫌に食べてくれました。

好き嫌いがあるロシ子。好き嫌いのあるロシ子ですが、それでも少ない方だと思うし、ささみを食べてくれない分、他の缶詰で栄養は補えていると思うので、次回からは、ささみの缶詰はアビのすけ専用にしようと思っています。

カリカリを3粒ちょっと残すロシ子。そしてロシ子、一旦、晩ご飯のブレイクタイム…、カリカリを3粒ちょっとだけ残すのなら、食べてしまったら良いのに…、面白い子…。(笑)

また食べに来たロシ子。そして、暫く経ったら、またご飯の場所に戻って来て、残っていた数粒のカリカリを食べるロシ子…。

完食したロシ子。そしてロシ子、無事に完食をしてくれました。

やれやれ、この困ったちゃん…、まぁ、私が意地を張って、ささみを食べるまでご飯抜きにするよりかは、ロシ子が健康でいてくれる方が良いし、私が折れてあげましょう…。(笑)


スポンサーリンク

2 thoughts on “あぁ…、ロシ子…、やっぱりかぁ~…。(後編)。

  1. 昨日の記事の写真で、缶詰に“何も入れないささみだけの・・・”というキャッチフレーズを見たとき、思わず私は
    「あちゃー・・・!!」
    と声に出してしまいました。
    ササミだけというのがウリなのでしょうけれどロシ子ちゃんはササミが苦手です。
    私も鶏肉が苦手なので何となく気持ちはわかるような気がします(ちなみに私は焼鳥みたいに小さく切ったのとか、つくねは好きです)
    そして、昨日から後編が気になっていたのですが、やっぱり食べなかったのですね。
    でもパパさんがロシ子ちゃんのササミ嫌いを許してくれて安心しました。
    そしてアビのすけくブログを急いで確認すると何とも男前なアビのすけ君が綺麗にササミのご飯を平らげてくれて、これまた思いっきり爽快な気持ちになりました。
    アビのすけ君、本当に良い男です!!(見た目も中身も)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      狸さんにまで不安な思いをさせてしまいまして、申し訳ありません。
      私も、ロシ子にはささみはあげないつもりでいたのですが、最後の試みという事で、ロシ子にささみを出してみましたが、やはりダメでした。
      前にもご意見を頂きました様に、鶏の胸肉が食べれるなら、ささみも食べれる筈で、ただの食べず嫌いだとは思いますが、私も諦めました。

      狸さんは鶏肉が苦手なんですね、私は、鶏の唐揚げを始め、焼き鳥にチキンカツに、鶏肉が最高に好きなんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です