令和元年の大掃除、第1弾、マッサージチェアとロシ子ちゃんの巻。

iPhone20191103_1919まずは、ちょうど1週間前の11/3(日)の午後7時過ぎのロシ子ちゃん、これ、仕事部屋だったかな、ロシ子が放置されていた空き箱の中でまったり休憩していました。

猫って本当にぴたっと収まる箱が大好き…、猫年齢6歳10ヶ月、人間年齢に換算して43歳位のロシ子ちゃんです。(笑)

iPhone20191102_0859-1そして、1日遡りまして、これは11/2(土)の朝9時前、ロシ子の猫トイレを掃除した様子。

iPhone20191102_0859-2前回は10/18(金)で15日前の事だったので、またまた、猫マットに尿が吸い切れない状態になってしまってました。

しかし、酸素ハウスのビニールの入口を開けているせいか、除湿剤(消臭剤)が効いているからか、あるいは寒い季節になって来たからか、全く、アンモニア臭はなし。

iPhone20191102_0859-3こっちは、新しくセットしたロシ子のトイレ…、年内には、酸素ハウスの外にも、ウッドチップのロシ子の猫トイレを準備しようかと思ってます。

iPhone20191102_0859-4かわいいロシ子ちゃんでした。(笑)

Snapshot_20191102_1521そしてこれは、11/2(土)の午後3時過ぎ…、ロシ子ちゃんが2階のマッサージチェアの上に。

iPhone20191102_1533-1既に、この日の翌々日の11/4(土・祝)の朝に、このマッサージチェアを大型ごみで取りに来てもらう様、神戸市にお願いをしていたので、思い出した様にマッサージチェアを1階に下ろそうと、その前にロシ子と記念撮影。

iPhone20191102_1533-2ほぼ、キャットテントを置いて、ロシ子の為にあった様なマッサージチェアだったもんね…、名残惜しそうなロシ子ちゃん。

iPhone20191102_1533-3このマッサージチェア、約70kg弱もあったのですが、この後、何とか1人で1階に下して、大型ごみ収集の日の当日に、バタバタと慌てる事もなく、外に出せて良かったです。

去年は大した大掃除が出来なかったので、今年は家をきれいにしたいと思っていて、その備忘録として、大掃除第1弾のマッサージチェア撤去の様子でした。

Snapshot_20191102_2054そして、ついでの写真ですが、その日の晩、ご飯を頑張って食べていたロシ子ちゃん…、今日も酷い咳をしていたけれど、食欲はあってくれてるので、ほんと、救われている飼主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です