令和元年の大掃除、第4弾、1階の「ペットくぐ~る」を掃除した。

iPhone20191115_1117とにかく、ブログにアップするロシ子の写真が溜まりまくってて、これ、今日2回目のブログです。

まずは1枚だけ、ロシ子ちゃんの写真を…、4日前の11/15(金)のお昼前、酸素が充填されていない、寝床の酸素ハウスで寝んねしていたロシ子ちゃん。

iPhone20191112_1535-1そしてここからは、私の備忘録になりますが、これ、ちょうど1週間前の11/12(火)の午後の事、思い立った様に、1階の「ペットくぐ~る」を洗おうと思ったのです。

iPhone20191112_1535-2とにかくこの「ペットくぐ~る」、約3年半前に設置して以降、1度だけ拭いた事はありましたが、1階も外して洗った事がなく、もうドロドロ…。

iPhone20191112_1535-3これ、部屋側から撮った写真…、こっち側もドロドロ…。

iPhone20191112_1535-4ドロドロ…。(涙)

iPhone20191112_1535-5ドロドロ…、きゃー、不潔…。(汗)

iPhone20191112_1535-6という事で、ネジで「ペットくぐ~る」を外して。

iPhone20191112_1535-7この後、「ペットくぐ~る」本体はお風呂場に持って行き、水に浸し、晩、私がお風呂に入った時にたわしで洗い、丸1日、乾燥。

iPhone20191114_0949-1そして、2日後の11/14(木)の午前10時前、ピカピカになった「ペットくぐ~る」の取り付けを開始。

iPhone20191114_0949-2そして、5分もかからず、あっという間に取り付けが完了。

iPhone20191114_0949-3こんなにクリアに向こうが見える…、きれいになるって気持ちが良い…!

早く大掃除をしたいのだけど、こんな時に限って超・忙しくなってしまって、2階のエアコンもカバーはきれいに洗って掃除の準備は万端なのですが、洗浄する時間が取れず…、家をきれいにして、きれいな家に住みたい …!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です