日別アーカイブ: 2020年7月8日

今日はロシ子の二七日、ロシ子への後悔や反省の思いを捧げます。

iPhone202006014_0740これは、私の最愛のロシ子の生前の姿…、亡くなる11日前のロシ子ちゃん…、この写真、私はとっても気に入ってて、毎日、何回も見てるから、2L版でプリントアウトして、ロシ子の遺骨の横に写真立てに入れて置こうかと思っています。

今日はロシ子の死後2週間、二七日(ふたなぬか)でした…、ロシ子が亡くなってから2週間も経ったんだ…、この2週間、あっという間の様ですごく長かったというか、ロシ子が死んでしまったのが幻の様に思えて来る。

二七日は、初江王(釈迦如来)から生前の盗みについて問いただされる日との事で、とっても清く生きたロシ子が盗みなんかしてる訳ないだろ…、ロシ子が天国への道を、一歩一歩、歩いてくれているのを私も見届けています。

ロシ子が亡くなって2週間が経って、私ももう涙を見せる事はほぼなくなりました…、でも、ブログを書いて、ロシ子の事をしっかりと思い起こしたら、また、涙が溢れてしまうかも知れない。

このロシ子の顔、とっても好きなのですが、この時、実はロシ子の顔を撮ったのではなくて、ロシ子のお腹の動きの異常さを撮ったのでした。

少し前から、ロシ子の呼吸をする時のお腹の動きが本当におかしくて、この写真でも、ロシ子のお腹の膨らみ方がおかしいのが分かるけど、もう、かなり肺が酷い状態だったんだね…、ごめんね、ロシ子…。

続きを読む