久しぶりのアビのすけのブラッシング…、シャーされた…。(笑)

アビのすけのブラッシング。これは、4日前の9/7(金)の午後だったかな…、アビのすけに久しぶりにブラッシングをしました。

久しぶりと言っても、久しぶり過ぎる位の超・久しぶりで、前回は5/13(日)の事だったので、約4か月ぶりと言う…、怠慢な飼主ですが、でも、本当に私、忙しいのです…。(涙)

アビのすけに気は使いません。この日、ロシ子にもブラッシングをしたのですが、ロシ子には、かわいいかわいいしながら、ソフトにソフトにのブラッシングをしたのでしたが、アビのすけに対しては、嫌がろうが何しようが、私はアビのすけには全く気を使わずのブラッシングです。(笑)

アビのすけは面白い。それにしても、アビのすけって本当に面白い…、何でこんなにアビのすけって面白いんだろう…。(笑)

シャーをしたアビのすけ君。ボディのブラッシングを終え、この後、最後に、アビのすけの尻尾をブラッシングしたのですが、以前からアビのすけは、尻尾をブラッシングするとシャーをしていたのですが、今回もやはり、アビのすけ、シャーをしてくれました。

アビのすけにシャーされて、私はもう、アビのすけがかわいくって、かわいくって…、こんな陽気な男でも怒るんだって、こんな気の弱い男でも怒るんだって…、本当にかわいい奴。(笑)

少なかった抜け毛。そしてこれは、今回の収穫…、と言うか、思ったよりも抜け毛が少なかった…。

アビのすけの毛は、ロシ子の毛と違って張りのある毛だし、アビのすけは緊張とかしたら、めっちゃ毛が抜けるので、日頃からたくさん抜けているからなのだろう…、我が家のフローリングの上に落ちている毛は、ほとんどがアビのすけのレッドの毛だもんな…、だから、ブラッシングで抜けた毛が少なかったのかも…。

アビのすけの毛のストック。そして、今回の収穫物も、この私のコレクション箱に加えさせて頂きました。

以前、猫たちの毛を集めて、何かを作ろうと思っていたのですが、忙しくて当面は出来ませんが、いつかは猫たちの毛で、是非、何かを作りたいと思っています。

久しぶりのアビのすけのブラッシング…、シャーされた…。(笑)” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子ちゃんのブラッシング...、たくさん毛が抜けました。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です