アビのすけ君、本当に不思議に皮膚炎が出来ません。(笑)

iPhone-20190517_2141-1これは、3日前の5/17(金)の晩9時40分過ぎ…、アビのすけに晩ご飯を出してあげた所で、缶詰の方は出してから30秒位で完食してしまい、本当にアビのすけはご飯が大好きな男の子。

iPhone-20190517_2141-2ふと、久しくアビのすけの皮膚炎チェックをしてないなと、ご飯中のアビのすけを取っ捕まえてボディチェック。

過去、アビのすけの皮膚炎を発見したタイミングは、アビのすけがお腹の辺りや足の辺りを頻繁に舐め舐めしていて、それでボディチェックをしたら皮膚炎が出来ていたという流れだったのですが。

iPhone-20190517_2141-3最近はそんなアビのすけの様子も見ないので、皮膚炎は出来ていないだろうと思いながらのボディチェックでしたが、やっぱりアビのすけに皮膚炎は出来ていませんでした。

本当に、去年はあれ程にできた皮膚炎だったのに…、皮膚専門の先生にも診てもらって、ご飯大好きなアビのすけが、唯一、食べたがらなかった程の不味さのロイカナの低分子プロテイン(療法食)を食べさせても皮膚炎が出来続けたのに、本当に不思議な位、アビのすけに皮膚炎が出来ません。

令和になってから、ロシ子の調子も本当に良くなってるし、アビのすけに皮膚炎も出来ずに超・元気だし、私にはまだ直接的には良い事が起こっていませんが、令和は私にとっても良い事が起こりそうな、そんな気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です