元気一杯なアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

朝から私に集中する猫たち…、「ご飯くれぇ~…!」ってか。

私をガン見の猫たち。これは、昨日の朝8時頃だったかな…、私、ちょっと、朝寝坊をしてしまったのですが、猫たち、すかさず、私の事をガン見…。

この時、私、ベットの中から猫たちの写真を撮ったのですが、朝寝坊の私に集中していた猫たち…、何故に…!?(笑)

続きを読む

さぞやアビのすけ、馬鹿みたいに夢中で遊んでいたのでしょう…。(笑)

アビのすけの悪戯。これ、今日の午後5時過ぎの事…、私が12kmのランニングを終えて、玄関のドアを開けて家に入ったら…、ガ~ン…、しまった…、誰や、こんな事をしたんわ…!

家にいる時もいない時も、私は常に、トイレのドアはきっちりと閉める様にしているのですが、たまに、閉まり切っていない時があって、そんな一瞬の私の隙を逃さず、誰や、こんな事をしたんわ…! 誰かがトイレットペーパーで遊んでいた様…。

続きを読む

2歳6ヶ月になったアビのすけ君 Part3、お祝いご飯編。

アビのすけが2歳半になった日。アビのすけが2歳半になった日の話題も、今日でラストです。

これは8日前、アビのすけが、生後2歳と6ヶ月になった4/16(日)のお祝いご飯…、何のパウチだったかな…? 「無一物」のパウチだったかな…?

続きを読む

2歳6ヶ月になったアビのすけ君 Part2、相変わらず編。

悪戯坊主のアビのすけ。これは、ちょうど1週間前のアビのすけ…、この日は、アビのすけの2歳と6ヶ月になった誕生記念日で、私が佐世保に旅行に行く前に、「2歳6ヶ月になったアビのすけ君 Part1、元気いっぱい編。」という記事をアップしていたのですが、佐世保旅行中の猫たちのお留守番の様子をブログに挟んでしまって、続編がアップ出来ていなかったので、遅ればせながら、アップさせて頂いた次第で…。

続きを読む

帰って来て早々、鬱陶しい…、でも、かわいいアビのすけ君。

やかましいアビのすけ。昨日の晩7時過ぎに、私、佐世保への旅行から帰って来たのですが、旅行から帰って来た日は、毎回、慌ただしく、猫たちのトイレ掃除やら、水の交換やら、旅行後の整理やら、早く寛ぎたい私は、1階と2階の往復を、何回も繰り返していたのですが、こいつが邪魔で…。

私が階段を上り下りする度に、私の影を追い掛けてアビのすけが階段を走って居座るものだから、本当に邪魔なのです。

続きを読む

2歳6ヶ月になったアビのすけ君 Part1、元気いっぱい編。

元気一杯のアビのすけ君。平成26年10月16日生まれの我が家のアビのすけ君…、昨日、平成29年4月16日は、アビのすけ君が2歳と6ヶ月になった記念日でした。

人間年齢で言ったら25~26歳…、アビのすけも青年かぁ~…、そんな事、猫のアビのすけが知る由もなく、昨日も変わらず、狭い家の中で鳴きまくり、猛烈に走り回っていましたよ…!(笑)

続きを読む

お邪魔虫と言うか、いらん事しぃ〜と言うか…。(笑)

笑えるアビのすけ。これは、おとといの晩の事でしたが、猫たちの歯磨きを忘れない様、晩9時過ぎ、私が2階に上がった時から、猫たちの歯ブラシと歯磨き粉を机の上に置いていたのですが、アビのすけがじぃ〜っと集中…。

私は、アビのすけが歯ブラシとかに集中しているのは分かっていたのですが、見て見ぬふりをしていたのです…。

続きを読む