たった5分か10分程の、大切なロシ子との癒しの時間。

かわいいロシアンブルー。これは、3日前のロシ子の様子…、日頃、何やかんやとバタバタしている私でして、寝不足だし、疲れも溜まっているのですが、そんな時は、少しだけ猫たちの顔を見に行って、そして、ロシ子に腕枕をして、一緒に横になってもらっているのです。

アビのすけは、ベットに連れ込んでも、すぐに逃げてしまうのですが、ロシ子はおっとりとした猫ちゃんなので、少しの時間だったら、私と一緒に横になってくれて、ロシ子から癒しを貰う事によって、私はまた、仕事に戻る事が出来るのです。

かわいいロシ子ちゃん。ロシ子はほんとにかわいいニャー…、一緒に寝てくれてありがとニャー…。
幸せのロシアンブルー。多分、ロシアンブルーって、どの子もおとなしくて穏やかで、そして飼主に従順なんだと思うけど、我が家のロシ子も本当に穏やかな子で、私はロシアンブルーとアビシニアンしか知らないけど、ロシアンブルーって、本当にかわいい猫ちゃんだと思う。
アップがかわいいロシアンブルー。2枚目の写真もそうですけど、ロシ子のアップの写真も、私的にはとってもかわいいと思っていて、目もきれいだし、毛の流れもきれいだし、なんか美人って感じがする。
ガン見するロシアンブルー。ロシ子、ガン見してる…、アビのすけが来たのかな…。

アビのすけは、私と一緒に寝てくれないくせに、私がロシ子と寝ていたら、必ず、様子を見るかの様に、ベットの方にやって来るのです。
繊細なロシアンブルー。ロシ子は本当に繊細だから、もう少し、図太くなってくれても良いのだけどって思う事もあるけど、やっぱり、繊細なロシ子の方がかわいいなぁー…。
退屈になって来たロシアンブルー。そろそろロシ子、退屈になって、逃げだしたくなって来たかな…?

どちらの飼主さんもそうだと思うけど、私も、ロシ子と2年半も一緒にいると、ロシ子の考えている事が分かる様になって来た。
キャッツアイの様なロシ子の目。ロシ子の目…、まさに宝石のキャッツアイって感じで、とってもきれい…。
瞬き返しのロシ子の表情。この表情、「ロシ子ー」って囁く様に声を掛けてあげた時の、瞬き返しをしてくれてる時の表情みたい…。

この時は、ロシ子が瞬き返しをしてくれたんだったか、忘れてしまいましたが、このロシ子の表情は、私の好きなロシ子の表情の一つです。
ロシアンブルー大好き。1日中、こんな感じで、猫たちと一緒に過ごしていたいのですが、仕事をしていたら、そんな訳にも行かず…、そろそろロシ子も退屈になって来た様だし…。

という事で、たった5分か10分程の、私の夢の様な癒しの時間でしたが、ロシ子にたくさん癒して貰いました…、ありがとう、ロシ子…。

私、忙し過ぎるのは嫌で、生活が出来るだけのお金が稼げれば十分なのですが、何やかんやする事があって、なかなかゆっくりする事が出来ないのですが、お盆は、1日だけは、絶対に猫たちと丸1日中、寝てやろうって思っているんです。

たった5分か10分程の、大切なロシ子との癒しの時間。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    ロシ子ちゃんは、美人って感じではなく
    美人ですよ~まさしくお姫様だと思います。

    ちょこもいっぱい癒してくれて猫ちゃんが
    与えてくれるものって大きいですよね。

    確かに丸2年、猫と暮らしているとちょこの
    考えてることがわかってきたような気がします。
    友人とのおしゃべりで猫と会話できてるよって
    話してる私がいました。
    ちょこはさすがボイスレスキャットといわれるだけ
    あって、にゃぁという鳴き声はほとんど聞いたこと
    がないのですが・・・(笑)

    パパさん、お盆休みが待ち遠しいですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の事をお誉め頂きまして、有難うございます。
      私は、ロシ子の事を美人と思っているのですが、私は飼主ですので、親バカ的な視点でブログを書いているので、主観的になりやすいと思っていまして…。
      ほんと、猫から癒される事って大きいですよね。

      ちょこちゃんはほとんど鳴かないんですね。
      我が家のロシ子は、ご飯をあげる前に、ロシ子を抱っこして、「ロシ子、ご飯を食べるか?」って聞くと、必ず、鳴いて返事をしてくれるんですよ。
      私が小さい声で「ロシ子、ご飯を食べるか?」って聞くと、小さい鳴き声で返してくれますし、大きい声で「ロシ子、ご飯を食べるかぁー?」って聞くと、ロシ子も大きい声で、鳴いて返事をしてくれるんですよ。

      返信

ロシ子パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です