今日から8月…、人間より快適に過ごしてるロシ子です。


今日から8月のロシ子。今日から8月という事で、毎月の月初のブログの恒例、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの、8月の猫ちゃんから…、これは、アメリカンカールという猫種の子猫ちゃんです。

アメリカンカールって、アメリカ原産の猫ちゃんで、外向きにカールした耳が特徴との事ですが、このカレンダーの写真では、どんな猫ちゃんなのか分からなかったので、ネットでアメリカンカールの画像を見てみたら、なる程、こういう猫ちゃんなのか…、面白い…。

スコティッシュフォールドの様に耳が折れてたり、このアメリカンカールの様に耳が外側にカールしてたり、色んな猫ちゃんがいるんですね。

今日のロシアンブルーのロシ子。さて、これは、今日の昼頃の我が家の風景ですが、今日もまた、ロシ子はテレビ台の中に潜り込んで、休憩していましたよ。

今日の神戸も、日中、35℃〜36℃位まで温度が上がって、唸る様に暑かった…、でも、ロシ子は快適な温度の中で、気持ち良く過ごしていた事だと思います。
ゴロンとするロシアンブルー。これは、この前の(水)の朝、体重測定をする前のロシ子ですね…、ロシ子を迎えに行こうと思ったら、こんな感じでゴロンとなって、かわいい表情を見せてくれました。
ロシ子をこちょこちょ。ロシ子がこんな風にゴロンとしてたら、私は決まって、ロシ子のお腹をさすってあげるのです。

そしたらロシ子は、いつも気持ち良さそうに目を細めてくれて、一層、かわいい表情を見せてくれるのです。
かわいいロシアンブルー。アビのすけは遊ぶ事に必死なので、こんな風に転がってくれる事はないのですが、ロシ子は私に心を開いてくれているのか、よく転がってくれて、本当にかわいい子なのです。
ソファーの上のロシアンブルー。そしてこれは、おとといの晩のロシ子なのですが、ロシ子を写すと同時に、ソファーを写している写真です。
ロシアンブルーとソファー。最近、ちょっと気になっている事なのですが、ロシ子は嬉しかったり興奮したりすると、ソファーのこの部分でよく爪研ぎをしているのです。
破れ始めているソファー。初めはソファーもきれいな状態だったのですが、繰り返し、ロシ子がここで爪研ぎをする事によって、ほんの少しの傷から、そこに爪が引っ掛かる様になって、ソファーが破れ始めてしまったんだと思うのです。
革が剥がれたソファー。この写真は、今日のソファー & ロシ子の写真ですが、ソファーの破れはもっと広がって、革も剥がれてしまった状態にまでなってしまい、そして、今後も間違いなく広がって行くと思うので、こうなると、ソファーカバーを被せる位しか方法がない…。

何せ、アビのすけはこの革を誤飲して、開腹手術をする事になってしまったので、早々に対処しないといけない…。

ロシ子の爪研ぎについては、ロシ子が子猫の時から、私がロシ子を甘やかして、色んな所で爪研ぎをするのを黙認して、しっかりと躾をして来なかったので、これは私の責任…。

我が家の猫たち…、次から次から、元気に色んな事をやらかしてくれていますよ。


スポンサーリンク

今日から8月…、人間より快適に過ごしてるロシ子です。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: お利口さんなの...? それともおバカ...? 色んなアビのすけ。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. 富岡 さい子

    ブログを初めて見させて頂きましたが、
    ロシ子ちゃんもアビのすけ君も可愛いですね!私も、ロシアンブルーとアビシニアンを飼ってます。両方オスでロシアンブルーがお兄ちゃんです♪
    ロシアンブルーは手がかからないですが、
    アビシニアンは同じくいたずらっ子で家が崩壊しそうです笑 お互い猫ライフ楽しみましょー

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      富岡さん、初めまして、ロシ子のブログをご覧頂きまして、有難うございます。

      富岡さんも、ロシアンブルーとアビシニアンを飼っていらっしゃるんですね。
      両方とも男の子でしたら、元気に走り回ってるんでしょうね。
      やはり、ロシアンブルーは手が掛からず、アビシニアンは悪戯っ子なんですね、我が家と全く一緒です。
      アビのすけをブリーダーさんから譲って頂く時に、アビシニアンはずっと動いていると聞いていましたし、覚悟はしていたのですが、アビのすけは想像以上に運動量が多く、アビのすけを迎えた当初は大変でした。

      はい、私もロシ子アビのすけとの生活を最高に楽しんでいますし、今後も猫ライフを楽しませて頂こうと思っています。
      富岡さん、今後とも、宜しくお願い致します!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です