猫って、思った以上に暑さに強いのかなぁ〜…。


ダラッとしている猫たち。昨日も今日も、朝方はかなり涼しい神戸なのですが、昼前位からグングンと気温が上がって行って…。

そして、1階から2階へ階段を上がると、階段の途中で明らかに気温の違いを感じる位、昼以降も1階は涼しく、2階はムッとしていて…。

これは昨日の猫たちの様子でして、今日もこんな感じだったのですが、それでも猫たちは暑い2階でダラッと寝ているのです。

面白いロシ子。猫って、快適な温度の場所を探すプロだと思うのですが、まだ暑い2階にいるという事は、まだ2階の方が快適なのかな…、私が2階にいると汗ばんでしまう位なので、汗をかく事が出来ない猫たちからしたら、体の中に熱がこもって大変だと思うんだけど…。

転がるロシ子。これも同じく昨日の写真ですが、最近、とってもとっても、ロシ子の転がってる率が高いのです。

へそ天率も高くって、私の目の前でよく転がってくれるので、そんなロシ子がかわいくて、私はロシ子のぽにょぽにょのお腹を撫で撫でしてあげるのです。

かわいいロシアンブルー。そして、目をつぶってるロシ子…、気持ち良いのか、暑いのか、ロシ子の本心は分かりませんが、でも、とってもかわいいロシ子なのです。

ロシ子の体重測定。そして、おとといのロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,577g。この日のロシ子の体重は3,577gで、まぁ、良い感じです。

食欲が減退していると思って、少しロシ子のご飯の量を減らしていたのですが、今日の昼ご飯の様子を見ていたら、ちょっと減らし過ぎみたいで、もっと食べたそうなロシ子だったので、様子を見ながら、少しだけ増やしてあげようと思っています。

怖い顔のロシ子ちゃん。そして、体重測定が終わって、籠の蓋を開けてあげても出ないロシ子ちゃん…、ロシ子の顔がちょっと怖いぞ…。

ロシ子は本当にのんびりとした性格をしていて、私としては、やっぱり、ロシアンブルーって最高の猫だと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です