ロシ子の行動に感動…! ロシ子に脱帽です…!


ロシ子とアビのすけのお部屋。今朝、現在の、ロシ子の生活空間を撮ってみました。

今日は、ロシ子アビのすけの初対面から3日目となりますが、かなり良い感じになって来てはいるのですが、念の為、2にゃんのプライバシーが、出来るだけ保てる様、こんな感じで、配慮をしているんです。

ロシ子、爽やかな朝を迎えました。今日は、爽やかな朝でしたね…、この写真は、ベランダから写した写真なのですが、ロシ子がとってもチャーミングに、写ってくれています。

やっぱりロシ子は、性格も穏やかなのですが、顔もかわいいのです。
耳はケージの方を向いてます。ロシ子、こっちを見てくれてはいますが、耳はケージのアビのすけの方を向いてる様…、やっぱり、アビのすけの事が、気になる様ですね。

それでは、今朝の、ロシアンブルーのロシ子と、アビシニアンのアビのすけとの絡みから…、段々と距離が縮まって来ていますよ。
ロシ子あびのすけ、おちょけて、ジャブを打ち合う中になって来ましたよ。

そろそろ、少しだけ、アビのすけをケージから出しても良いかな、なんて思っているのですが、我慢、我慢…、3日間は我慢して、4日目の明日に、直接対面をさせてみようと思ってるんです。
転がるロシアンブルー。私がテレビを見ながら、パソコンを触っていたら、ロシ子、朝陽の当たる場所で、転がり始めましたよ。

向こうには、ケージの中からこっちを見ているアビのすけがいますね。
調子に乗るロシアンブルー。そして、ゴロゴロしていて、調子に乗って、お腹を見せるロシ子…。

どうした、ロシ子…、ご機嫌さんだね。
アビのすけを顔を合わせるロシ子。アビのすけにお腹を見られて、しまったと思ったのでしょうか、アビのすけの顔を見ているロシ子お姉ちゃん。
まんざらでもないアビのすけ。ロシ子の転がっている姿を見て、満更でもない感じのアビのすけ君。
お座りをするアビのすけ。アビのすけは、ちょっと安心したのか、お座りをして、寛ぎ始めましたね…、良い感じです。

その時の、2にゃんの様子がこちらです。
この動画は、今までの睨み合いの雰囲気ではなくて、ロシ子もそうですが、アビのすけも気を落ち付けて、まったりと和んでいる感じがしますね。

この光景を見ながら、私、心が温かくなっていたんです。

そして、この後、感動する光景が…。
アビのすけの前で転がるロシ子。なんと、ロシ子が、アビのすけの目の前で、転がり始めたんです。
アビのすけにお腹を見せるロシ子。アビのすけにお腹を見せるロシ子お姉さん…、これは、敵意を持っていたら、絶対にしない、ロシ子の行動ですよね…、突然の雪解けに、私、感動してしまいました…。
見つめあうロシ子とアビのすけ。見つめ合う2にゃん…、そして、アビのすけのこの安堵した表情…、嬉しかったです…!
ロシ子がアビのすけの前で。ロシ子もなんか、心を許したかの様な、こんな態度を取って、まだ100%ではありませんが、ロシ子アビのすけのこの多頭飼いは、かなりの確率で、うまく行くだろうと感じられて瞬間でした。

今日も、アビのすけのブログも、更新していますので、よろしければ、ご覧下さい!
                        →→→ アビシニアンのアビのすけのブログ


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシ子の行動に感動…! ロシ子に脱帽です…!

  1. ヨロシク仮面

    ご無沙汰しております。
    あけましておめでとうございます。
    アビレッド君来たんですね!多頭飼い頑張ってください!

    動画見させていただきましたが、ロシ子ちゃんは意外にもウェルカム、
    アビのすけくんの方が警戒しているように見えます。
    箱座りや鼻ちゅが見れると安心できますが、
    明日の様子楽しみにしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ヨロシク仮面さん、こんばんわ。ご無沙汰しております。そして、明けましておめでとうございます。

      はい、アビのすけが正月に、我が家にやって来ましたよ。
      そうですね、初めはロシ子も戸惑っている様でしたが、2歳の猫ちゃんにしては、適応力もあって、アビのすけロシ子にシャーをしていましたが、ロシ子アビのすけに対しては、ほぼ、シャーをしていないので、私も驚いています。
      まさしく、ヨロシク仮面さんのおっしゃる通り、アビのすけの方が、ビビって、警戒している感がありますが、さっき、アビのすけロシ子の足を、クンクン、していましたので、近々、鼻ちゅが見れるのではって、期待してるんですよ。

      ヨロシク仮面さん、今年もどうぞ、宜しくお願い致します!

      返信
  2. 田口美由紀

    はじめまして。大阪に住んでる猫好きの猫叉みーと申します。
    私も昨年からロシアンブルーを飼い始めたので、ロシ子ちゃんのブログをちょこちょこ拝見させていただいてました!
    とうとうアビが来たのですね!

    私は昔から捨て猫やら迷い猫を飼っていましたが、最愛の二匹が同時期に天国にいってしまい、猫の穴は猫でしかうめでしか埋められず、先住猫の牛柄のぶち猫が居るにもかかわらず初めて金の力で猫を手にしました

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      猫叉みーさん、初めまして! この度は、このロシ子のブログにコメントを頂きまして、有難うございます!

      ロシ子のブログを見て下さっていた様で、有難うございます。
      はい、今年のお正月に、アビのすけが我が家にやって来たんですよ。
      当初は、多頭飼いがうまく行くか、ヒヤヒヤしていたのですが、かれこれ、1ヶ月弱が経ち、初めはシャーをしていたアビのすけも、今では、ロシ子お姉に鬱陶しがられる位、ロシ子のストーカーをしています。

      猫叉みーさんは、最愛の猫ちゃんを、2にゃん同時に、失われた経験がおありなんですね…。
      私は、まだ、その様な経験はないのですが、まだ先の事とは言え、最愛のロシ子が目を閉じて、息をしていな様子を想像するだけで、心が痛くなってしまいます。

      ロシアンブルー、かわいいでしょ…、大阪にお住いとの事で、同じ関西人、猫叉みーさん、今後とも、どうぞ、宜しくお願いしますね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です