ロシ子とアビのすけの生活、2日目が終了。


アビのすけを観察するロシ子。これは、昨日、晩ご飯を食べているアビのすけを観察しに来た、ロシアンブルーのロシ子の様子。

ロシ子アビのすけの共同生活も、2日目が終わろうとしていますが、まだ、たったの2日…、まだまだ、緊張感のある2にゃんなのです。

お利口さんなロシアンブルー。でも、ロシ子は本当にお利口さんで、アビのすけに威嚇する事もしないし、当然、シャーもしないし、本当に、性格の穏やかな、ロシアンブルーの女の子なのです。
晩ご飯を食べるロシアンブルー。そして、ロシ子がいないなぁーって思って、振り向けばすむのに、敢えて、Webカメラで私の後ろ側を見てみると、ロシ子、晩ご飯を食べていましたよ。

食欲もあって、経過は良好です。
晩ご飯を食べるロシアンブルー。暗いと可哀そうなので、電気を付けてあげましたよ。

この後、しっかり、完食もしてくれて、思った以上に、肝っ玉の太い女の子です。
ちょこんと座るロシアンブルー。そして、私の傍に来て、ちょこんと座るロシ子ちゃん。

この後、ちょっとだけ、ロシ子をおちょくって、遊んであげましたよ。
アビのすけを覗きこむロシ子。それでも、やはり、アビのすけが気になるロシ子ちゃん。

こんなに長くなって伸びあがって、覗き込んでいたんです。
顔を突き合わせる2にゃん。ロシ子アビのすけと顔を突き合わせていますね…、まだ、お互い、様子見状態だと思いますが、シャーとしないだけで、十分です。

最後は、ちょっと長くて、10分の動画なのですが、ロシ子アビのすけ、初対面から約35時間後、2日目終了間近の2にゃんの様子を、もし、お時間がある様でしたら、ご覧下さい。

アビのすけの動きが早くて、予想が出来ないので、突然の動きには、戸惑って、ビビっている様に見えるロシ子ですが、10分間、シャーなしは、ロシ子、よく出来ましたよ…!


スポンサーリンク

6 thoughts on “ロシ子とアビのすけの生活、2日目が終了。

  1. ロシ子ちゃん、動じないお姉さん猫ですね。
    この動画を見ていて、思いだした思い出がありました。
    私のブログでこの記事をリンクを貼って紹介しても良いでしょうか?
    こちらのコメント欄に書くと自分の話ばかりになってしまうので、自分のブログで書いた方が良いかと思いました。
    もし、気が進まなかったら遠慮なくおっしゃってください。
    私も、以前、ロシ子ちゃんパパさんが私のブログをこちらで紹介してくださるというお誘いをしてくださったとき、お断りしてしまいましたし(ミラ&ステラの話だけなら良いのですが、それ以外の日常生活のことを色々書いているので、万が一、身内や知っている人に見られたら恥ずかしいというのがその理由です。検索されるときはされるのですけどね)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      こんな動画でよろしければ、是非、お使い下さい。

      私も、このブログを、実名でしても、全然、良いのですが、やはり、もし、私の知り合いが、このブログを見ているとしたら、猫にうつつを抜かして、何をしているんだ、なんて思われるかもしれませんし、また、辿っていけば、私の素性は分かってしまいますので、その時に、周りに迷惑を掛けられないとの思いで、私の母親とペットシッターさん以外は、このブログに登場させていないのです。
      仲の良い人にも、私がこのブログをしている事は、ほとんど、言っていない位なんですよ。
      ですので、狸さんのお気持ちは、重々、分からせて頂いておりますので、狸さん、どうぞ、お気遣いのない様、よろしくお願い致します。

      返信
  2. ロシママ

    こんばんは。
    10分間の動画見せてもらいました。
    アビのすけ君、隠れては出てきて、ロシ子ちゃんの
    事を気にしながらも自分のしたい事をしているように
    みえました。
    ロシ子ちゃんは、アビのすけ君の事をずっと見てて
    心大きなお姉さんにみえました。
    ロシ子ちゃんとアビのすけ君と仲良くなる日が近そうですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      10分間の長い動画をご覧頂きまして、有難うございます。
      さっき、今日の様子を、ブログにアップさせて頂いたのですが、まだ、初対面から3日目なのですが、日に日に、良い感じになって来ていまして、私もホッとしています。
      当初から、アビのすけの事よりも、ロシ子がストレスを貯めてしまわないかが心配だったのですが、思った以上に、ロシ子は柔軟性があって、適応力のある子で、私も、ビックリしているんですよ。

      返信
  3. まさ

    ロシ子お姉ちゃんの心の広さにはおどろきました。
    もうハッキリ言ってロシ子ちゃんの優しさは猫の世界だけに留まらず人間の世界にも通用する位の物を感じました。
    このブログこれから目を見張る物がありますね。
    ロシアンブルーを飼っている人間としてこのロシ子ちゃんの怒らない行動は嬉しいですね。
    昔々ロシアの貴族に愛されて結婚祝いに贈られた猫と聞きましたがその気品の伝統までも感じました。
    いいお姉ちゃんになってくれそうですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメント下さいまして、有難うございます。

      まささんのおっしゃる通り、ロシ子の寛大さというか、優しさと言うか、適応力と言うか、私も本当に驚いているんです。
      さっき、今日の様子を、ブログにアップさせて頂きましたが、今日は、ロシ子アビのすけの前で、転がって、お腹を見せて…。
      その光景を見て、私、心が温かくなりましたし、嬉し過ぎて、微笑ましく、見ていたんです。
      多頭飼いの色んなケースを、ネットで見て来ていたのですが、まだ、手放しでは喜べませんが、2歳にもなった先住猫の多頭飼いのケースの中では、かなり優秀なケースではないかな、なんて思っているんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です