以外にも、ロシ子は大人の対応でした…、嬉しーい…!


朝から警戒中のロシアンブルー。この記事、実は、昨日の晩に書いていて、アップする寸前だったのですが、ロシ子たちの部屋にいる時間が長ければ長いほど、私、焼酎を飲む時間も増えて行き、この記事をアップする寸前に、酔ってダウンしてしまったので、アップするのが、今朝になってしまいました…。

これは、昨日の朝の我が家の様子です。

朝一番に一悶着あったのですが、何となく、ロシ子アビのすけの間の力関係みたいなものが出来て来た様で、顔を突き合わせる事はあっても、「シャー」はほぼ、ありませんでした。

昨日で、ロシ子アビのすけが一緒に住んで、丸2日ですが、2にゃんの性格の良さもあって、上々の出来だと思っています。

顔を突き合わせる2にゃん。この様に、朝から顔を突き合わせてた2にゃんですが、ほぼ、シャーはなかったんですよ。
アビのすけが引く日々。初日のおとといは、顔を突き合わせたら、お互いに引かずに、睨み合いが5分、なんて事もあって、その挙句、アビのすけがシャーだったのですが、昨日は、睨み合いも、それ程、続かず、どちらかと言うと、アビのすけが引いて、顔をそらせた、みたいな…。
プライバシーを重視しました。順調に行きつつある、多頭飼い生活ですが、念には念を入れて、お互いのプライバシーが、一層、保てる様に、部屋の仕切りの襖を立てたのです。

これは、私のポジションから、ベット側の窓枠のロシ子を見た感じ…。
ベット側からケージを見た風景。逆に、これは、ベット側の窓枠のロシ子側から見たケージ方面。
Webカメラのロシ子の様子。そしてこれは、Webカメラで見た、ベットの部屋のロシ子の様子…。

私も同じ空間にいるのですが、私が振り返って、ロシ子を見ると、ロシ子は意識してしまって、普通の感じのロシ子が見れないので、敢えて、振り向かずに、Webカメラで見ているのです…、便利ですよ…!
余裕が出て来たロシアンブルー。そして、お昼も廻ったら、ロシ子も少し、余裕が出て来たのか、ゆとりの態度。
寛いだロシアンブルー。アビのすけは、同じ空間のケージの3階にいるのですが、ロシ子は、かなり、慣れて来た感じで、ゆったりリラックスしていますよね…、良い感じ…!
お利口さんなロシアンブルー。きちんと、お昼ご飯も食べて、水も飲んで、本当にロシ子、お利口さんなのです。

アビのすけが来る事によって、少し、性格がひねれてしまうかな、なんて、微かにおもっていましたが、本当に素直なロシ子で、一層、ロシ子が好きになってしまいます。
アビのすけのお昼ご飯の風景。これは、昨日のお昼ご飯を食べている、アビのすけの様子を、しっかりと見ている、ロシ子の様子ですね…、慣れて来たとは言え、抜け目なく、観察をしているロシ子です。
アビのすけが引きました。お昼ご飯で満腹になって、戦意喪失したのか、食事中に、ガン見をされたロシ子を前に、アビのすけは潔く、引いてくれました。

力関係も理解できて来つつある様で、アビのすけも賢いし、ロシ子もとても立派です。
あくびをするロシアンブルー。そして、お昼ご飯後から、夕方7時頃まで、睡眠を取っていたロシ子…、やっと起きて、大きなあくびですね。

この後すぐに、アビのすけの様子を、写真に撮ったのですが、アビのすけも同じ様に、大きなあくびをしていて、似た者同士、仲良くなってくれる日も近いかな、なんて思っていたのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です