ロシ子の食欲が向上…!? でも、体重が減ってた…。(涙)


ロシ子がご飯の場所を離れた。これは、昨日の猫たちの晩ご飯の様子…、私、家にいる時は、1階で、Webカメラで猫たちの晩ご飯の様子をチェックする様にしているのです。

何故かと言うと、ロシ子がご飯の場所を離れた後、隙を付いて、アビのすけロシ子のご飯をつまみに行くので、ロシ子がご飯の場所を離れたこの場面になると、私は2階に上がって、ロシ子のご飯を廊下に隔離しに行くのです。

驚きました。そして、2階に上がって、完食をしていないであろうロシ子のご飯をピックアップしに行ったら、なんとビックリ、ロシ子、晩ご飯を完食していたのです…、こんな事、何か月ぶり…!?

最近、何となくですが、ロシ子の食欲が上がってんじゃないのって思っていたのです。

ロシ子の体重測定。しかし、これ、今朝のロシ子の体重測定の様子ですが、ロシ子の体重がまた減っていたのです…。

ロシ子の体重は3.4kg台に。ロシ子の今朝の体重は3,496gで、なんと、3.4kg台になってしまったのです…、ロシ子の体重が3.4kg台になってしまったなんて、ほぼ1年前の、平成28年2月10日の3,499g以来…。

ロシ子の体重の推移を見返してみると、この時も冬だったから、やっぱりロシ子、寒い冬には、食欲が落ちて、体重が減ってしまうのかなぁ~…。

今朝のロシ子の食事の様子。体重は減ってしまっていたロシ子でしたが、これ、今朝のロシ子の朝ご飯の様子…、ロシ子の朝ご飯の食い付きは良好で、やっぱり、ロシ子の食欲は上向いているんじゃないかって、私は嬉しそうに見ていたのです。

ロシ子、良い感じ。そうだよ、ロシ子…、頑張って朝ご飯を食べるんだよ…。

ガツガツ食べるロシ子ちゃん。ガツガツ食べるロシ子ちゃん…、この後の様子は、明日のこのロシ子ちゃんのブログで…、明日に続く…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です