ロシ子の食欲が向上…! でも、逆戻り…。(涙)


食い付きの良いロシ子ちゃん。昨日からの続き…、これ、昨日、朝ご飯を食べていたロシ子の様子…、とっても食い付きの良い感じで、ロシ子が朝ご飯を食べていてくれたので、私は喜んでいたのです。

回るロシ子。食べやすい場所に移動して、頑張って、朝ご飯を食べていたロシ子ちゃん。

食欲があるロシ子ちゃん。今度は、こっちに来て、ご飯を食べ続けていたロシ子ちゃん。

この時は、既にアビのすけは食べ終わっていたのですが、アビのすけが食べ終わってからも、ロシ子がご飯の場所にいた事は、超・とっても珍しい事で。

一服するロシ子ちゃん。そろそろ、一服しよかぁ〜、って感じで、ロシ子、完食には至りませんでしたが、かなりの量を食べて、この後、ロシ子、ご飯の場所を離れたのです。

ロシ子、かなり食べてくれました。一応、ロシ子がどの位までご飯を食べてくれたかの確認…、ロシ子に、出来るだけご飯を食べて貰おうと、缶詰はアビのすけと同量を入れていたのですが、缶詰はほぼ完食、そして、カリカリも、ここまで食べてくれれば上出来…。

再度、ご飯を食べ始めたロシ子。ご飯の場所を離れた後、ロシ子はここで日光浴をしていたのですが、ほんの暫くしてから、私がロシ子の元に、残っているご飯を持って行ったら、ロシ子、また、食べ始めてくれました。

お利口さんなロシ子ちゃん。残っている量は少なかったんだけど、気にくわない時は、決して、食べてくれないロシ子ちゃん…、そんなロシ子が、食べてくれてて…。

粘って食べてたロシ子ちゃん。お皿のサイドにへばり付いてた缶詰を食べてたのかな…、ロシ子、粘って食べてくれて、しっかりと完食をしてくれました。

食いしん坊のあびのすけ。ロシ子の近くでは、食いしん坊のアビのすけロシ子の事をガン見していましたが、ロシ子はこの場所を離れる事なく、本当にお利口でした。

これで、ロシ子の食欲は絶好調のスパイラルに入ってくれるかなと思ったのですが、昨日の晩ご飯は、何とか完食してくれたのですが、今日の朝ご飯は残してしまって…、良いスパイラルに入るには、もう暫く、時間が必要な様です…。

そして、悲しいお話…、今朝の8時前、ロシ子が喘息の咳をしてしまいました…、私がロシ子を膝の上に乗せて、撫で撫でしていたのですが、突然、私の膝の上で咳をし始めて…。

前回は、3日前の3/6(月)の晩の事だったので、2日半ぶりの咳…、ちょっと咳が長くって、ロシ子、大丈夫だったかい…、これ以上、ロシ子の喘息の咳が、酷くならない事を祈るばかりの飼主です…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です