食欲不振なロシ子ちゃん…、ロシ子は難しい面もあるんだ…。


朝ご飯を食べるロシ子。これ、今日の朝ご飯を食べていたロシ子の様子。

一見、ロシ子、とっても一所懸命、食べてくれてて、食欲も旺盛に見えるのですが、ロシ子は気難しい面も持ち合わせている、かわいいかわいい猫ちゃんなのです。

むしゃむしゃ食べるロシ子ちゃん。ロシ子、お願いだから、頑張ってご飯を食べてよ…、ガツガツしなくても良いから、少しずつでも、しっかりとご飯を食べてよ…。

ご飯残しまくりのロシ子ちゃん。しかし、ロシ子がご飯の場所を離れた後、ロシ子のご飯のお皿を覗いてみると、めっちゃ残してる…、と言うか、カリカリにはほぼ口を付けてないんじゃないのって位で…。

この後、アビのすけに食べられてしまわない様、私が一旦、ロシ子のご飯を撤収して、そして後ほど、またロシ子に出してあげて、9割方のご飯を完食させるのです…、手間の掛かる子…。(笑)

ロシ子の体重測定。これは、昨日の朝のロシ子の体重測定の様子ですが、なので、ロシ子の体重が増えないのです…、減りもしてないので、良いのかも知れないけど…。

アビのすけが邪魔。鬱陶しいアビのすけが邪魔をしに来た…。

アビのすけがウロウロすると、ロシ子が籠の中で動いて体重が確定しないので、アビのすけ、向こうに行け…、てめえ、この野郎…!(笑)

ロシ子の体重は3,580g。という事で、昨日のロシ子の体重は3,580gの低空飛行。

先週のロシ子の体重が3,583gだったので、ある意味、安定していて有難いのですが、3.6kg台にはなって欲しいのよね、ロシ子ちゃん…。

そしてロシ子、今日も喘息の咳をしてしまいました…、ため息が出てしまう…。

1日1回程度の咳ならば、ステロイドをロシ子に飲ませるよりかは、まだましなのかなと考えているのですが、それでも、やっぱり、毎日は心配が増してしまう…、辛い…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です