ロシ子の食の減退を調査…、何が嫌いなの…?


昨日のロシ子の晩ご飯。これ、昨日のロシ子の晩ご飯…、最近、ロシ子の食欲が減退のスパイラルに入っていて、何がロシ子の食欲を減退させているのかを調べる為、こんな感じで、各ご飯をセパレートしてお皿に盛ってみました。

上はカリカリ、左は缶詰、そして、右は鶏の胸肉をゆがいたやつ。

ロシ子がお邪魔虫。1階の私の仕事部屋の机の上で写真を撮ってたら、ロシ子がお邪魔虫…、ロシ子ぉ〜、この勢いで全部、完食してくれよ〜…。

晩ご飯を食べるロシ子ちゃん。そして、2階の定位置で、晩ご飯を食べ始めたロシ子ちゃん…、どうやら、カリカリを食べ始めているぞ…。

カリカリを食べるロシ子ちゃん。接近してみると、やはり、カリカリだけを食べていたロシ子ちゃん…、となると、食欲減退の原因は、缶詰と鶏の胸肉の匂いなのか…。

カリカリしか口を付けないロシ子。座り直して、ご飯を食べ続けていたロシ子でしたが、やはり、カリカリ以外には全く口を付けず…。

全然食べていないロシ子ちゃん。そして、数分が経ち、ロシ子が去った後のご飯のお皿…、全然、食べてないやないかい…。

カリカリを10粒程度を食べただけで、ご飯の場所を去ってしまうなんて、一体、ロシ子、どーゆー事なのよ…。

難しいロシ子ちゃん。私が写真を撮っていると、ロシ子がまた、ご飯の場所に戻って来てくれたのですが…。

ご飯を食べないロシ子ちゃん。全く、ご飯には見向きもしてくれなかったロシ子ちゃん…、という事は、ご飯の種類に原因がある訳ではなく、ただ単に、ロシ子の食欲がないだけなのか…。

気難しいロシ子ちゃん。向こうに行ってしまったロシ子ちゃん、その横では、アビのすけが大好きなご飯を全力で食べていて、ロシ子は本当に難しい猫ちゃんだ…。

食欲減退は寒いから?1つ、考えられる事は、1階は暖房を付けていて暖かく、2階は、猫たちの晩ご飯の時から暖房を付け始めているので、ご飯を食べている時は、まだ部屋は暖まってなくて、なのでロシ子、寒くて食が進まないのか…?

なので、この後、ロシ子を1階に連れて行き、暖かいお部屋の中で、ご飯を食べさせてみました。

明日に続く…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です