ロシ子、大丈夫か…。ちょっと焦ってしまった私…。(汗)


これ、今日のお昼の午後1時20分の事…、猫たちの自動給餌器でのお昼ご飯の様子をチェックしていた私でしたが、ロシ子が20分も経ったのにご飯を食べに来なくって…。

それで、Webカメラをぐるぐる周し、ここで寝ていたロシ子を発見したのですが、じぃ〜っとロシ子の様子を見ていたら、ロシ子のお腹が膨らんではへっこんで、そのペースがあまりにも早いと思ったので、ロシ子、倒れてるんじゃないかって、私、慌てて2階に上がったのです。

寝ていただけのロシ子ちゃん。そしたらロシ子、眠そうな顔をしてこっちを向いて、ロシ子の事をちょっとだけ観察していたのですが、どうやらロシ子、ただ単に寝ていただけの様で…、焦らせてくれるなよ、ロシ子ちゃん…。

それにしても、自動給餌器からこんなにも近距離で寝ていたのに、お昼ご飯を食べに行かないって、ロシ子、よっぽど食欲がないんだな…、心配になってしまう…。

お昼ご飯を食べるロシ子さん。起きたからついでに、みたいな感じかも知れませんが、私が促した訳ではないのですが、ロシ子、自動給餌器の方に歩いて行って、自動給餌器が動き始めてから20数分が経ってから、お昼ご飯を食べ始めました。

心配させるロシ子ちゃん。今日の朝ご飯も完食しなかったので、ロシ子、頑張って食べてちょうだいよ…!

ご飯を残したロシ子ちゃん。でも、ロシ子がご飯の場所を離れた後、ロシ子の自動給餌器を覗いてみると、また、しっかりと残してくれていました。(涙)

今日のロシ子のお昼ご飯は、カリカリを10gだけ、入れておいたのですが、カリカリ4粒で約1gなので、4.5g位、残ってるなぁ〜…、と言う事は、5gちょっとしか食べてないんだなぁ〜…。

普段のロシ子を見ていると、普通に元気そうには見えるのですが、猫って我慢をする動物なので、普通に見えても、どこか体が悪いんじゃないかって、本当に心配になってしまいます…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です