今日でラスト…、ちょっと前のロシ子の様子 & 体重の推移。


偵察するロシ子ちゃん。今日で、私が香港旅行に行く前のロシ子の写真も、最後です。

これは、10日も前のロシ子ちゃん…、この日、猫たちグッズの衣替えをして、このグリーンのアイスジェルボックスの中の猫ベットも撤去…、するとロシ子、お昼ご飯を食べに行く途中、ここにチェックを入れていました。

ロシ子も猫ちゃん。こんな時、ロシ子も猫ちゃんだなって、つくづく、思ってしまう…、好奇心旺盛なのは変わりません。

腰をかがめて入って行きました。そしてロシ子、腰をかがめて、中に入って行ったのですが、この腰のかがめ方、人間の中年だったら、腰を痛めそうなかがみ方…、怖い、怖い…。

あっという間に出てきたロシ子ちゃん。折角、中に入ったロシ子でしたが、お昼ご飯に行く途中だった事もあってか、速攻、出て来て、お昼ご飯を食べに行ってしまいました…、そんな様子を動画にも撮っていましたので、どうぞ。

最近のロシ子、自動給餌器が動き始めても、なかなか、ご飯の場所に来ないんですよね…、お腹が減ってないのかな…、でも、体重は着々と増えてるんですよ。

8日前のロシ子の体重測定。これ、私が香港旅行に行く前日にした、ロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,615g。8日前の5/8(月)のロシ子の体重は、3,615gで、久しぶりに、3.6kg台に復活したのだったのです。

今日のロシ子の体重測定。そしてこれ、今朝のロシ子の体重測定の様子。

私の香港旅行中には、ロシ子の自動給餌器が動かないトラブルが起こり、ロシ子、ちょっと、食べたご飯の量が少なかったんじゃないかって心配をしていたのですが…。

ロシ子の体重は3,631g。今日のロシ子の体重は3,631gで、またまた、増えていました。

ここまで順調に増えると、毎年、夏場には、ロシ子の体重は1年間の中でもマックスになるので、このまま増え続けて行くのではないかと、ちょっと心配になってしまった飼主です。

そして最後、ロシ子、今日も咳をしてしまったんだよな…。

これは、今日の晩7時前の事でしたが、Webカメラから、ロシ子が咳をする声が聞こえて来て…。

この直前まで、ロシ子は私のベットの上の猫ベットで寝ていて、いつもの通り、この時間位に、1階の私の所に向かっていた途中だったと思うのですが、突然、咳をしてしまった様…。

この後、私の仕事部屋にやって来て、椅子に座っている私の太ももの上に座って、いつも通り、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれたロシ子…、何とか、ロシ子の咳が小康状態を続けて欲しいと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です