ロシ子に療法食を食べさせる為の下準備、その4回目で失敗…、前篇。


ニュートロの試供品。今日も、ロシ子に色々なカリカリを食べて貰っている記事…、私の備忘録で、面白くもない記事ですので、宜しければ、読み飛ばして頂ければと思います。

さて、今回の試供品のカリカリは、これまた、雑誌「ねこのきもち」の付録で頂いた試供品…、かの有名な、私でも知っている、ニュートロの試供品。

賞味期限オーバー。またまた、これも、賞味期限オーバー…、でも、かの有名な、どちらの猫ちゃんも、食い付き良好なカリカリなので、私もすっかり、ロシ子が普通に食べてくれると、安心していたのですが…。

油断をした飼主。今回は、私、ちょっと、油断をしてしまいました…、前3回が、ロシ子、普通に、色々なカリカリを食べてくれたものだから、また、このニュートロは、ロシ子は普通に食べてくれると思っていたから、いつもの「たまの伝説」の缶詰に、ニュートロのカリカリだけを合わせてしまったのです。

尻尾をピンのロシ子ちゃん。そして、私は、何の疑いもなく、ロシ子にそのご飯を出してあげたのですが、ロシ子、最初は、尻尾をピ~ンと立てて、喜んでくれてそうな感じだったのですが…。

ロシ子が食べない。この時、初めて、私は現実に戻ったのですが、これはやばい…、ロシ子が食べない…、ロシ子の食べず嫌いが始まった…。

アビのすけのご飯を食べさせるが。上から3枚目の、アビのすけのご飯のお皿をご覧頂きますと、お分かり頂けると思いますが、アビのすけのご飯は、ニュートロ以外にも、グリーミーズや、いつものロイヤルカナンのインドアのカリカリも少し入れていたので、ロシ子アビのすけのご飯を食べさせてみましたが…。

食べず嫌いのロシ子ちゃん。ロシ子、インドアのカリカリにだけ口を付けて、それで、またまた、食べるのを止めてしまった…、ニュートロはお気になさなかったのかい、ロシ子ちゃん…。

ロシ子にインドアを。私的には、めっちゃ、面倒臭かったのですが、ロシ子にひもじい思いをさせるのも可哀想なので、ロシ子の為に、ロイヤルカナンのインドアのカリカリだけを入れた、新たな晩ご飯を準備…。

頑固なロシ子。そしたらロシ子、食べてくれたんですよね…、かわいくて穏やかなロシ子ですが、一本、筋の通った女の子なので、嫌な事は嫌! そんな事に直面したら、頑固一徹の女の子になってしまうのです…。

そして、今朝もロシ子、咳をしてしまいました…、午前5時半前の事でしたが、私の爆睡中に、ロシ子が咳を始めて…。

どうしてロシ子、夜中や夜明け前に、咳をする事が多いの…? 何か原因があるのかい…? ロシ子を動物病院に連れて行っても、大した診察もして貰えないし、取り敢えず、まずは、食事療法をしてあげたいです。


スポンサーリンク

ロシ子に療法食を食べさせる為の下準備、その4回目で失敗…、前篇。」への4件のフィードバック

  1. フワリコ

    こんにちは
    ロシ子ちゃん、ニュートロナチュラルチョイスはお気に召さなかったのですか…(;_;)

    ニュートロナチュラルチョイスは、我が家の食いしん坊・フワリ姉貴ご用達だったのですが一度だけ食べなかったことがありました
    酸化していたのがその理由だったので、新しいのを出してあげたら大丈夫でした

    猫ちゃんの好みは千差万別と聞いています
    療法食でも食いつきを良くするために猫ちゃん用ふりかけをかけて出している方の話も伺いました
    ロシ子ちゃんに合う療法食が見つかりますよう願っています

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      フワリコさん、こんばんわ。昨晩は、コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、我が家のロシ子は、ブリーダーさんの所にいる時から、一途に、ロイヤルカナンですので、新たなカリカリをあげる時は、いつも、私は緊張しています。
      今回は、有名で、多くの猫ちゃんが食べているニュートロでしたので、私の不安は少なかったのですが、あっさり、裏切られてしまいました。

      有難うございます、ロシ子が療法食を食べてくれる事を、私も願っています。(笑)

      返信
  2. フワリコ

    こんばんは
    コメント感謝です^^

    口イヤルカナンは動物病院にも置いてありますし、多岐にわたる品揃えで扱いやすいのでブリーダーさんもショップさんでも多くチョイスされているんですよね
    我が家のアビシニアンのティーもブリーダーさんが口イヤルカナンのウェットとドライの両方を持参してくれたのでこれらを使っています
    実際、ロシアンブルーのフワリもティーのフードに横入りでがっついてくる(逆もあります)ので食事中は空間を分ける時間もとっています
    我が家の子たちが多頭になって以来、アビのすけパパさんの苦労の一端が感じられます
    失礼致しました

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      フワリコさん、早速、お返事を下さいまして、有難うございます。

      私は面倒臭がり屋ですし、猫飼いの素人だった私には、ペットシッターさんのおっしゃる事が全てでしたので、教えて頂いたまま、ロイヤルカナンを猫たちにあげていました。
      話は変わりますが、フワリちゃん、ティー君がやって来て、とても喜んでいると思いますよ。
      我が家の場合は、アビのすけが我が家に来た時、アビのすけばかりがシャーをして、ロシ子はシャーもせず、おっとりしていましたが、フワリちゃんは元気が良さそうですので、絶対、良い姉弟になりますよ。
      今、私、バタバタしておりまして、また、いつか、フワリちゃんとティー君を、私のブログでご紹介させて下さいね。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です