死の淵をさまよった後、ロシ子の食欲が復活していった過程のお話。Vol.2

20190308_075009いきなりトイレの写真ですが、これは、ロシ子に大変な事が起こった3/6(水)の翌々日の3/8(金)の朝でしたが、ロシ子のトイレ掃除をしたら、小だけですがトイレをしていてくれて、ロシ子が酸素室の中できちんとトイレをしてくれるか不安だったのですが、良かった。

20190308_131502同じ日の昼過ぎ、ロシ子がトイレをしている様子…、今までこの酸素室に入る前は、フード付きのトイレだったので、ロシ子がトイレをしている姿を見た事がなかったのですが、こんな風にお澄ましをしてトイレをしてるんだなって新鮮だったんだ。

20190308_160816その日の午後4時頃、酸素室の中でまったりしていたロシ子ちゃん…、この頃には、かなりロシ子の顔付きも元気になって来たんだった。

20190308_160808この頃は、酸素室の床に毛布を敷いていたんだな…、毛布を敷いていたら、ロシ子が食後に砂掛けポーズをする時に、毛布が爪に引っかかってくちゃくちゃになってしまったんで、暫くして毛布を撤去したんだった。

20190308_202847そして、その日のロシ子の晩ご飯後の写真。

この時の晩ご飯は、たまの伝説の「631」が10g、動物病院専用のチャオちゅ~るが1本14g、そして、カリカリ10粒2gを完食…、何が嬉しかったって、この時になって初めて、ロシ子がカロリーの高いカリカリを食べてくれて、カリカリを食べてくれる兆しが出て来たんだった。

20190309_075659そして翌朝、ロシ子に大変な事が起こった3/6(水)の3日後の3/9(土)の朝、ロシ子のトイレ掃除の結果…、ロシ子、大をしていたかどうかは忘れてしまいましたが、この日もしっかりとトイレをしてくれていてホッ。

20190309_164351そして、その日の午後4時半過ぎ、これ、ロシ子のお昼ご飯の結果だったと思いますが、この時、ロシ子、カリカリを22粒、完食してくれてて。

20190309_164358ロシ子は元々、カリカリもしっかりと食べてくれる子で、と言うか、缶詰も好きだけど、缶詰以上にカリカリも食べてくれる子で、食欲が落ちていた時は全くカリカリを食べてくれなかったのですが、この通り、着実にカリカリを食べてくれる量が多くなって来て、今までのいつものロシ子に戻りつつあって、私は本当に嬉しかったんだ。

20190309_195459そして、その日の晩8時前、晩ご飯を出してあげる前、ロシ子のトイレ掃除をしたら、ロシ子、うんこもしてくれていました。

この頃から、ロシ子が大をしたら酸素ハウスの中に匂いが籠るので、1日3回位、大をしていない時でも、酸素室内の床に落ちている猫砂の掃除とトイレ掃除もするようになったんだ。

ついでの動画…、順番が前後しましたが、これ、3/9(土)の未明の4時半前、ロシ子、元気に酸素ハウスから出せ出せ攻撃をしていました。(笑)

明日に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です