アドエア、ロシ子の咳が酷いので一旦、中断しました。

iPhone-20190604_0840-1これは昨日の朝8時40分、ロシ子に朝ご飯を持って行ってあげたら、早く食べたくて、そしてご飯が食べれるから嬉しくて噛み噛み。

ロシ子が元気でいてくれるのは嬉しいけど、本当に噛み噛みが大好きなロシ子ちゃん。

iPhone-20190604_0840-2悪戯娘のロシ子ちゃん。(汗)

って言うか、この時、実は、噛み噛みしているロシ子を撮ったのではなくて、これを撮りたかったのです。

iPhone-20190604_0840-3これ…、おい、ロシ子ちゃん、足が水に浸かってますけど…。

iPhone-20190604_0840-4噛み噛みに夢中だったからか、それともご飯が食べれるからワクワクで足にまで神経が行ってなかったのか、とにかくロシ子ちゃん、ずっと足が水に浸かりっ放し…。

このまま、あっちゃこっちゃをペタペタされても困るので、私がロシ子の足を水から出して、即、ティッシュで拭いてあげました。

iPhone-20190604_1210-1そして、今日はお昼前に動物病院にアドエアを取りに行き、ついでに「バポナ」を買って来ました。

我が家では毎年、暑くなる前のこの時期にこのビーズタイプの分を買っていて、毎年、このおかげで家の中はほぼ虫がいない状態を保てています。

iPhone-20190604_1210-2お邪魔虫のアビのすけ君がやって来た。

iPhone-20190604_1216-1そして、アドエアの写真も。

そして、アドエア使用開始の儀式…、4回プッシュしてスタート時点の「120」に。

iPhone-20190604_1216-2この通り、120回からスタートして、1日2回なので2ヶ月間、持つ事になります。

しかし、アドエアを始めたからではないと思いますが、今日はいつも以上に酷くて長い咳を数回したので、今晩から一旦、アドエアを中止してロシ子の様子を見る事にしています。

Snapshot_20190604_0535前後しましたが、これは、昨日の朝一番のロシ子ちゃん…、気持ち良さそうに寝てくれていました。

iPhone-20190604_0535酸素ハウス内のウェブカメラで見たのがこの写真…、こんな感じで気持ち良く寝てくれている時は、痰の絡みもないのですが、最近、痰の絡みが酷くなっていて、かなり心配になっている飼主なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です