ロシ子、また胃液を吐いてた…? 空腹での嘔吐かな…、心配…。

iPhone-20190625_0855-1これは、今朝8時55分のロシ子ちゃん…、今朝は私、未明の3時半にはしっかり起床したのですが、その後の2度寝で寝坊をしてしまい、この時間にロシ子の朝ご飯。

ロシ子ちゃん、既にお腹を減らして私の事を待ち構えていました。(汗)

iPhone-20190625_0855-2ごめん、ごめん、ロシ子ちゃん…、今から朝ご飯を食べさせてあげるからね…。

iPhone-20190625_0855-3そして、ロシ子に朝ご飯を出して酸素ハウスの中を掃除しようと思ったら、ありゃりゃ、酸素ハウスの中に吐いた跡が…。

iPhone-20190625_0855-4固形物のない、全く胃液と言うか、唾だけの嘔吐物…、って言うか、ロシ子、上手に枕には吐かずにこっち側だけに吐いてくれて。

iPhone-20190625_0855-5固形物がない嘔吐物で、しかも朝、私の事を待ち構えていたという事は、またお腹を空かせての嘔吐だったのか。

iPhone-20190625_0855-6爪研ぎを持ち上げたら、ビロ~ンと粘性の高い嘔吐物…、ロシ子は普通に元気だったので大丈夫だとは思いますが、ロシ子に起こる事は、ほんの少しの事でも敏感に反応してしまう飼主。

iPhone-20190625_0855-7吐いた物はこんな感じで、まぁ、猫は空腹時にはよく吐く動物なので、問題はないと思うのですが…。

iPhone-20190625_0855-9昨日のブログで、少し食欲に陰りが見えてる様な、なんて事を書きましたが、ロシ子の食欲はめちゃくちゃ旺盛で、やはり空腹が過ぎての嘔吐だったのか。

iPhone-20190625_0855-10そして、暫くしたら、ロシ子、すっかり完食をしていました。

缶詰もカリカリもほぼ一気食いの感じで、一気食いをして吐いてしまわないか心配してしまった位で、まぁ、これだけの食欲があれば大丈夫だろう。

晩、録画を見返してみたら、やはり朝方の時間に吐いていた様…、って言うか、猫ベットの方でも餌付いてたみたいで、こっちは後で確認せねば…。

ついでの動画…、その30分前、朝8時過ぎにうんこをきばってたロシ子ちゃん…、「う~ん」ってきばってるのがかわいらしい。

iPhone-20190625_0855-8そして、そのロシ子のうんこちゃん。

iPhone-20190625_0855-11ロシ子が吐いてしまった爪研ぎは、ティッシュで拭いて、朝陽の当たるこの場所で干した後、午前中の内にまた酸素ハウスの中に戻しておきました。

今日1日、ロシ子の経過観察をしていましたが、どうやら大丈夫な様で安心しました。

ロシ子、また胃液を吐いてた…? 空腹での嘔吐かな…、心配…。」への3件のフィードバック

  1. てつまる

    おはようございます。
    ロシ子ちゃん、元気になってよかったですね。毎週100グラム体重が増える食欲にはびっくりです。
    ウチもロシ子ちゃんと同じトイレです。シーツはオシッコしたのがわかったらすぐ変えてます。1日1回なんで。100枚400円ぐらいの安いシーツですけど。
    少し気になったんですけどロシ子ちゃん、ビソルボンって合わないのかな?って。たしかゴールデンウィーク前のブログでビソルボンで体調崩したって話思い出しました。
    すみません、勝手なこと言って。一番わかっているのは飼い主さんですよね。ただ少し気になったんで書いてみました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      てつまるさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      はい、ビソルボンはやはり効いていない様ですが、取り敢えず今晩まで、1週間、飲ませてみようと思っています。
      数日では効かなくても、1週間、飲ませれば効果も出て来るかもと思いつつ飲ませて来ましたが、やはり効いてなさそうなので、今晩で打ち切るつもりです。
      全くおっしゃる通りで、ご心配下さいまして有難うございます。(笑)

      返信
  2. ピンバック: ロシ子の体重が一応、上げ止まりました & 私の宝物のひげ。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

てつまる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です