ロシ子の体重が一応、上げ止まりました & 私の宝物のひげ。

Snapshot_20190624_0949-1これは、3日前の6/24(月)の朝の事でしたが、穏やかな時間が流れていた我が家…、最近の毎朝の恒例、朝ご飯後のロシ子の寛ぎタイム。

Snapshot_20190624_0949-2そして、アビのすけ君もキャットタワーのニャンモックで寛いでいました。

iPhone-20190624_0930-11枚目と2枚目の写真を撮る前、私はロシ子の事を撫で撫でしていたのです…、この日は確か1時間の寛ぎタイムでしたが、今日は2時間も酸素ハウスの外で寛いでいたロシ子ちゃん。

iPhone-20190624_0930-2この日もロシ子、気持ち良さそうに寛いでいました。(笑)

iPhone-20190625_0953-1これは、おとといの朝のロシ子ちゃん…、確かこの日は、朝方にロシ子空腹で吐いてしまったんだ。

iPhone-20190625_0953-2これは、朝ご飯を食べた後のロシ子の様子でしたが、ロシ子の事を注意深く観察していましたが、この日も昨日も今日もロシ子の食欲は旺盛で、ロシ子の嘔吐が一過性のものだった様でホッとしている飼主です。

iPhone-20190626_0901-1そしてこれは、昨日の朝のロシ子の体重測定の様子。

iPhone-20190626_0901-2また今週も100g増えていたらどうしようと思っていましたが、ロシ子の体重は3,837gで、一応、上げ止まりました…、朝と晩とカリカリを2gずつ減らしたからかな。

とは言え、前週の過去最重を更新した3,866gと似たような体重なので、今度も大幅に増える事はないだろうけど、過去最高の体重を更新する可能性は大ありです。

iPhone-20190623_0850-3そしてこれは、4日前の6/23(日)にたまたま撮った写真ですが、ロシ子の髭を見つけた時の写真。

iPhone-20190626_2044いつからだったか、ロシ子が我が家に来て少ししてからだったと思いますが、ロシ子の髭を発見したら私はそれらをストックしていて、この通り、缶に入れて宝物にしています…、一緒に、ビニール袋に入ったロシ子の子猫の頃の抜けてしまった歯も。

なかなか猫たちの髭を発見する事は少ないのですが、実はアビのすけの髭も見つけたらストックしていて、まるで私、子供のへその緒を宝物にしている人間の母親の様に、猫たちの事をかわいくかわいく思っているのです。

ロシ子の体重が一応、上げ止まりました & 私の宝物のひげ。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: アビのすけの体重が増えています。(汗)& 私の宝物のひげ。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ブルー

    こんにちは。
    猫の抜けた髭や乳歯はなかなか見つけることが出来ず、とてもレアで縁起が良いそうです。
    しかもパパさんのコレクションは大量!!
    ものすごく良いことがありそうですね。。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね、縁起が良いんですね。
      まだ特に良い事は起こっていないかと思いましたが、死にかけたロシ子が元気でいてくれてる事で、良い事が実現してるんですね。
      有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です