ナイキ ズームフライ フライニットとロシ子ちゃん & 辰吉さん。

iPhone-20190622_1809-1今日はちょっと、私の事も含めてアップさせて頂きます…、これは、おとといの6/22(土)に届いた私のNewシューズ、ナイキのズームフライ フライニットとロシ子ちゃん。

マラソンでキプチョゲ選手が世界新記録を出した時や、大迫選手が日本新記録を出した時に履いていたヴェイパーフライ4%は、私レベルにはもったいなく、その同じプレートが入った廉価版のこのシューズを、今年の年末の加古川マラソンの為に買っちゃいました。

iPhone-20190622_1809-2去年の4月、韓国の慶州さくらマラソンでサブ3を達成したものの、おととし去年と、私は2年連続で加古川マラソンを20kmを超えた所で足に来て沈没していて、以前、練習会に参加した時のコーチが、加古川マラソンは地面が固いという様な事を言っていたので、今年はこの厚底のシューズで走ろうかなと。

iPhone-20190622_1809-3本当は、ずっとレースで一緒に戦って来てくれた、愛用している薄底のアディダスの匠『戦』で加古川マラソンでサブ3を達成したいと思い、去年の加古川マラソン沈没後から、フォアフット、つま先だけで毎日10kmを走ってふくらはぎを鍛えているのだけど、まずは国内でサブ3を達成する事を優先してこのシューズを買ったのです。

iPhone-20190622_1809-412月末の加古川マラソンまでまだ半年もあるけれど、週に1回、このシューズを履いて、足を慣らしつつ、履き方にも慣れつつ、今年も加古川マラソンに挑戦しようと思っています。

iPhone-20190622_1809-5このシューズはレース用なので、実はもう1足、練習用のシューズもネットで買ってしまい、明後日位には届く予定…、楽しみ。

今年は力を入れて取り組んでいる事があって、ランニングは二の次で、1日のストレス発散の為、音楽を聴きながら息抜き的に走っている感じなので、今年の年末は記録を目指さず、のんびり、気楽に、毎年恒例の加古川マラソンを走るつもりでいたのですが、基本はそのスタンスでいながらも、ちょっとだけサブ3も目指したいと思いつつある今日この頃です。

iPhone-20190622_2325そして、お待たせしました、ロシ子ちゃんのお話ですが、おとといの晩の我が家のロシ子ちゃんの様子…、ゆっくりと休んでくれていました。

iPhone-20190622_23343日前の6/21(金)の晩から飲ませ始めたビソルボン、効いているかもと思ったのですが、ロシ子の痰の絡みは止まっておらず、咳もしていて効いていない様…、と言うか、ちょっと痰の絡みも酷くなってる様な気もしていますが、とにかく1週間は続けてみようと思っています。

iPhone-20190623_0850-1そしてこれは、昨日の朝ご飯を食べてるロシ子ちゃん…、この写真は、相変わらず、食欲が旺盛な様子のロシ子なのですが、何となくですが、ビソルボンを飲ませ始めてから、今日なんかはちょっと食欲に陰りが見える感じも。

iPhone-20190623_0850-2ビソルボンを飲ませる事でロシ子の体調が悪化する事だけは避けなければいけないので、このところ、かなり注意深くロシ子の事を見ている飼主です。

20190207_093807最後、この写真もアップしてしまいます…、これは、もう4ヶ月以上も前に撮った写真なのですが、あのボクシング、元、世界チャンピオンの辰吉丈一郎さん。

2/7(木)に仕事で大阪の銀行に行っていたのですが、銀行に着いた時にふと見たら辰吉さんが犬の散歩をしていて、ビックリして、つい「辰吉さん」って声をかけるもスルーされてしまい。(汗)

それにしても、やはり、めちゃくちゃオーラがあって、近くではとても写真を撮れませんでしたが、遠くに行ってからコソっと写真を撮ったら、辰吉さんもこっちを向いておられました。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です