令和元年の大掃除、第8弾、2階の猫トイレの1個目を大掃除。

iPhone20191120_0834-2今日、2回目のブログ…、我が家の令和元年の大掃除の備忘録。

これ、ちょうど1ヵ月前の11/20(水)の朝8時半、ケージの大掃除は昨日の2回目のブログでアップしましたが、遡って、そろそろケージの大掃除の最後、床の部分を撤去しようと考えていた所。

iPhone20191120_0834-3この猫トイレは、最後までアビのすけにトイレをさせていた猫トイレで、2階のもう1つの猫トイレは、この時は既に大掃除中で、お風呂で洗い中だったと思う。

iPhone20191123_0830-1これは、その3日後の11/23(土・祝)の朝8時半、この上に置いていたもう1個の猫トイレは、先ほどのご説明の通り、撤去して洗い中だったと思う。

iPhone20191123_0830-2これをもう1個の猫トイレの下に敷いて、ケージの床の部分を撤収しようと考えていた所。

iPhone20191123_0830-3それにしても、これも何年も洗ってなかったと思う…、それだけ、旧の鉱物系の猫砂は使いにくくて、猫トイレの掃除もしにくかったという事。

iPhone20191124_0507そして、その翌日の11/24(日)の未明5時、もう9ヶ月弱も使ってない2階の部屋ですが、マッサージチェアーも処分して、かなりスッキリしました…、絨毯は猫たちのゲロで汚れまくりだけど、プラケースを撤去する前に記念撮影。

iPhone20191124_0855-3そして、朝9時前、猫トイレの下に敷いてたプラケースを、もう1つの猫トイレの下に敷き替えました。

この後、ケージの床の部分も綺麗に洗って、昨日の2回目のブログの通り、ケージの大掃除が完了したのでした。

iPhone20191124_0912-1そしてその後、前日か前々日に洗った、2階の1個目の猫トイレが乾き、この猫トイレの大掃除も完了。

iPhone20191124_0912-2中も綺麗になった。

iPhone20191124_0912-3とは言っても、New猫トイレに移行した後は、この猫トイレは使わないだろうし、3つもある旧の猫トイレの処分はどうしよう…、捨てるのも勿体ないし、かと言って、もう使わないだろうし…。

こうして、断捨離もできず、どんどん、どんどん、物が増えて行く事になってしまってる我が家です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です