ロシ子、先週はごめんよ…、ブログ、書けなかったよ…。

iPhone-20201211-1240-1

先週の(水)は気持ちが落ちてしまって、ロシ子のブログが書けなかった…、ロシ子、ごめん…。

これは、12/11(金)のお昼過ぎ、いつもとは違う川下側から撮ったロシ子が眠る場所…、ロシ子が亡くなって間もなく半年だけど、やっぱり、ロシ子がいないのは悲し過ぎる…。

この日、この写真を撮って、気を取り直してロシ子のブログを書こうと思ったけど、落ち込んだ気持ちが上がらず、やっぱり書けなかった…。

iPhone-20201211-1240-2

やばい、ブログを書いていると、またロシ子の事を思い出して、気持ちが下がって行く…。

世の中、多くの人が大切な人や大事な愛犬、愛猫を亡くして、みんな悲しい思いを背負ってるんだもんな…、でも、もう2度と会えないって、人生、楽しい事もあるけど、悲しい事もたくさんあるよ…。

iPhone-20201216-1541-1これは、今日の午後…、今日も早い目にランニングに行って、ロシ子が眠る場所に会いに行って来た。

iPhone-20201216-1541-2ロシ子は天国で元気にしてるかな…、毎回、健やかに過ごすんだよって、心の底から祈ってる。

iPhone-20201216-1752

これは、今日の夕方のアビのすけ君。

昨日も寒かったけど、今日は一層、寒くて、ふと温度計を見たら、湿度が39%と40%を割っていたので、慌てて加湿器を付けた。

私はマスクをしてるから大丈夫だけど、加湿器を付けるのもアビのすけの為…、結果、50%弱まで上がったので良かった。

2017.11.24-2

この加湿器を買ったのも、元々は、ロシ子の咳が少しでもましになるようにって買ったもの。

これは、ちょうど3年前の2017年11月24日に撮った写真…、3年前のロシ子…、この日のブログを見返したら、1日に3回も咳をしてしまってて、ブログは見たけど、咳の様子の動画は苦しくなって見れなかった…。

2017.11.24-4

出てくる噴霧が気になった様で、加湿器に興味津々だったロシ子…、ロシ子は本当に穏やかな女の子だった…。

そして、咳をして辛いのに、辛そうな素振りをまったく見せない子だった…、猫って、辛さとか痛みを見せない動物だけど、それがこっちを、一層、辛くさせてくれるんだぞ…。

2017.11.27-8これは、その3日後のロシ子…、もう、2度とロシ子に会えないんだもんな…、辛いよ…。

ちょっと落ち着いたら、ロシ子の骨壺を開けて、ロシ子の頭蓋骨を撫で撫でしてあげたい…。

小っちゃい骨壺に入ってしまって、体がなくなってしまうって、抱きしめることができないって、本当に辛いです。

ロシ子、先週はごめんよ…、ブログ、書けなかったよ…。」への4件のフィードバック

  1. モモ

    パパさんこんばんは、大分落ち込まれていたようですがその後いかがでしょうか。
    ふと思い出すと愛猫がいてあの時楽しかった事、闘病中辛かったんじゃないかと思うことなど色々な
    思い出が交錯して気持ちが沈む事ありますよね...

    ロシ子ちゃんが眠る川、とても綺麗でいいですね。川のせせらぎの音でロシ子ちゃんもゆっくり休んでいると
    思います。
    今週に入り一気に寒くなりました、パパさんも体調に気を付けお過ごしください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      モモさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      おっしゃる通り、家にあるもの、何を見ても、何かにつけ、ロシ子との楽しかった事、悲しそうな事を思い出して、心が沈んでしまいます。
      外は寒く、川の水は冷たいので、毎回、寒いだろうなと思ったりもしていますが、天国なので暖かいだろうと思い直しています。

      温かいお気持ち、有難うございます。

      返信
  2. パパさんのブログ更新を確認してホッとしました。
    けれど、まだまだつらいと時期だと思います。
    ただ、どうか、お身体だけは大事にしてください。

    ロシ子ちゃんは、先に行っているコイタロウくんと天国で会えたかなあと考えています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      年末に来て、ドッと疲れが出て来たのもあり、気が沈んでおりました。
      ちょっと回復するのに時間がかかっていますが、ロシ子を想いながら、アビのすけとつつがなく過ごしています。
      いつも、気にかけて頂きまして、感謝いたします。
      今後もボチボチ、ロシ子のブログを更新していこうと思います。
      有難うございます。(笑)

      返信

ロシ子パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です