ロシアンブルーのロシ子の顎の下に、傷が出来てるのです...。


ロシ子の顎の下に傷がある。今朝、いつも通り、ロシアンブルーのロシ子にブラッシングをしていたのですが、顎の下のところが赤くなっているのに気付き、毛があるので、しっかりとは見れないのですが、どうやら、怪我と言うか、傷がいってる様...。

昨日の晩のブラッシング時には、赤くなっていなかったので、昨日の夜中に、走り回っていて、何かに当たったのか...?

ロシ子の顎の下が赤くなっている。でも、どっかに当たるなんて、あまり考えられないし、ましてや、顎の下を、どうやって打つ...?

何か、虫に噛まれたのかなぁ...、私のブラッシングで傷が...?

ちょっと、気になる...、と言うか、かなり気になる...。
ロシ子の傷の拡大写真。毛の生えている所まで、赤くなっている。

今日も、1日、ロシアンブルーのロシ子は元気だったので、まず、問題はないと思うけど、何しろ、我が家のお姫様だし、嫁入り前なので、傷物にする訳にも行かないし...。

その前に、ロシアンブルーのロシ子は、将来、誰かに嫁ぐのか、と言う疑問は残りますが...。

今日も、また、ロシアンブルーのロシ子に、シャンプーをしました。

前回は、9月16日の月曜、祝日にしたので、2週間-1日ぶりです。

ロシアンブルーのロシ子からすれば、迷惑な話で、私の勝手で、2週間おきに、シャンプーをしています。

毎回ですが、少しは、悲しそうに鳴くのですが、大人しくシャンプーをさせてくれる、本当に賢い、ロシアンブルーのロシ子

お湯に浸かっている時も、瞳孔は開き切っていますが、本当に静かに入ってますでしょ!

浴槽から脱出を試みるロシ子を、私が跳ね返していますが、決して、虐待をしている訳ではありませんので、誤解のない様にお願いします...。

今日は、シャンプーする前に、ロシアンブルーのロシ子に、おやつをあげていたので、シャンプー後は、なしのつもりでしたが、ロシ子は、シャンプー後には、おやつが貰える、と言うのが分かっている様で、今日も、私に飛びついて来て、まとわりついて来て、これは、ほぼ、おやつの要求だと思ったので、少しだけ、ご褒美に、おやつをあげました。

ロシアンブルーのロシ子、喜んでいたと思います。

シャンプー後、顎の下の傷跡が気になったので、見てみました。
シャンプー後の顎の下の傷跡シャンプーをしたので、赤みはかなり、取れていますが、でも、やっぱり、傷がいった跡は、残っています。
ロシ子の顎の下の傷跡の拡大。この部分だけ、毛が抜けているのかな...。

怪我か、虫刺されかは、分からないです...。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です