今日は、ロシ子の8歳1ヶ月の誕生記念日でした。(笑)


iPhone-20210206-2231

今日、令和3年2月6日は、ロシ子が生きていたら、8歳と1ヶ月の誕生記念日でした…、ロシ子が亡くなって7ヶ月ちょっと、まだまだ、やっぱり寂しいよ…。

ロシ子が亡くなって以来、デスクの上はめっちゃ汚かったんだけど、今日はロシ子の誕生記念日でもあるし、そろそろ整理しなきゃって思って、それできれいにして、デスクの中央でロシ子の記念撮影。

パソコンの大きなモニターにロシ子の写真を写して、デスクトップのアイコンとかファルダーを非表示にしたら、めっちゃ雰囲気が出た…、ロシ子、天国で元気にしてるかい…。

iPhone-20210206-2231-2

毎晩のことだけど、今晩もロシ子にちゅ〜るを出してあげた。そして、私が飲む焼酎のジョッキも。(笑)

思い起こせば、私が49歳になったばかりの2017年(平成29年)9月から断酒、2年と9ヶ月間くらい家飲みを止めてたのですが、ロシ子が亡くなった確か翌日から、もう酒を飲まなければやりきれなくって、それでまた飲み始めたお酒。

それから毎晩、22時過ぎから、芋焼酎をジョッキになみなみ一杯、気持ちを落ち着かせるために飲み続け、そして、毎日、飲むのが当たり前になってしまった。(汗)

iPhone-20210206-2231-3

それにしても、手前味噌ですが、やっぱりロシ子は可愛い顔をしてるなぁ〜…、ロシ子を抱きしめられたら最高なんだけど、無理なことを考えても仕方がない…。

ロシ子のことを思い出して、深く反省して気持ちが落ち込むこともあるけど、でも、今はただただ、ロシ子が天国で健やかに過ごしてくれていることを願っている。

ちなみに、今晩もランニングに行ってきて、ロシ子に健やかで過ごすんやでって語りかけてきた。

こんなことを書いていたら、また気持ちが落ちてしまうので、これくらいにしておこう。

iPhone-20210205-1902

ちなみにこれは、アップすべき写真じゃなくて、私の記録としての写真ですが、昨日に撮った私のデスクの写真…、あまりに散らかってて、汚すぎて引いてしまう…。

ロシ子が亡くなって以来、気力が出ず、こんな劣悪な環境でデスクワークをしてて、整理をしようと思いながらもダメだった…、ロシ子にも恥ずかしかったんだけど、ようやっと今日、きれいにできました…、ありがとう、ロシ子。(笑)

iPhone-20210127-0942

そしてこれは、少し前、1月の下旬に撮ったアビのすけの写真…、アビのすけはめっちゃ元気です。

現在、晩の23時46分の段階で、あびのすけはまだ、私のベットの布団の中で寝てるけど、そろそろ、ちゅ〜るの時間なので起きてくるだろう。

最近は、毎日、午前中はこんな感じで私の太ももの上に陣取っていて、なかなか私は仕事がしにくいのですが、アビのすけが可愛いから、うれしい我慢をしている感じ。

iPhone-20210127-0942-2

またまた思い起こせば、ロシ子が存命中は、毎日、ロシ子がここにいてくれたんだった…、可愛かったなぁ〜。

ロシ子は本当に私の事を大好きでいてくれて、毎日、ここでのんびりと過ごしてくれていて、あの時は、ロシ子が死んでしまうなんて思ってもいなかったから、足が痺れてきたら、それとなくロシ子を向こうに行かせようと、私は体勢を変えたりなんかして…。

今は、そんなことをとても後悔していて、なので、アビのすけは重くてロシ子の時以上にしんどいんだけど、昔よりも我慢してる。

アビのすけには、ロシ子の分まで長生きしてもらわなきゃ…、そして、ロシ子アビのすけと3人で、のんびりと暮らして行こうと思っているのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “今日は、ロシ子の8歳1ヶ月の誕生記念日でした。(笑)

  1. 立派な祭壇ですね。
    写真のロシ子ちゃんはとても力強く健康そうです。
    パソコンで全画面で映せるのですね。

    アビのすけ君が元気で居てくれて安心しています。
    長生きして欲しいです。

    Mr.Childrenの『Tomorrow never konows』という歌で“癒えることない痛みなら いっそ 引き連れて”という詞がありました。
    その一節を聴いた時、そいういう考え方もあるんだな、と当時の私は思いました。
    却ってそう思うと楽になることもありました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、今日もコメントをありがとうございます。

      はい、本当にアビのすけがいてくれて、私はとても救われています。

      多分、私と狸さんは同世代だと思いますが(私よりはお若いと思いますが)、私もMr.Childrenの『Tomorrow never konows』は、若い頃に散々カラオケで歌いましたので、よく知っています。

      とても懐かしいです。

      ロシ子のことを思いながら、アビのすけとのんびり穏やかに生きていこうと思います。

      有難うございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です