アビのすけくん、6歳と4ヶ月になりました。元気です。(笑)

iPhone-20210217-2424

これ、昨晩24時過ぎのアビのすけくん…、私、寝ようと思って布団に入ったら、すかさずアビのすけが入ってきたのですが、いつもは、私にお尻を向けて、頭を私の足の方に向けて寝るのに、昨晩はこっちを向いて寝てくれて。

珍しいなと思いながら、そう言えば、ロシ子が亡くなって暫くして、あんなに能天気で呑気に暮らしていると思っていたアビのすけが、酷い血尿になったことを思い出して…。

アビのすけの誕生日は10月16日なので、本当はおとといの16日にブログをアップしようと思っていたのですが、忙しくて書けず…、でも、こんな寝顔を見て、今日は必ず書こうと思って書いています。

iPhone-20210213-1025ということで、今日はアビのすけデーということで、最近のアビのすけの様子をアップしようと思います。

これは、先週末の午前中のこと、最近のアビのすけは、午前中はほとんど、私の太ももの上で寝ています。

iPhone-20210213-1055

アビのすけの寝相のアップ写真…、なんか毛がボーボーで、アビのすけも年を取ったなぁ〜…、アビのすけも猫年齢で 41歳位だもんなぁ〜…、労ってあげなきゃ。

iPhone-20210216-1429

これは、おとといの16日で、まさにアビのすけの誕生記念日だった日ですが、この日は超・暖かくて、日中、気温が17度くらいまで上がって暖房も付けなくても大丈夫なくらいで、アビのすけは普段、私の太ももの上にいない時は、ほとんど布団の中で寝てるんだけど、この日は布団の上で寛いでた。

iPhone-20210218-0846

これは、今日の朝のアビのすけくん…、今日からまた寒さがぶり返してきて、今朝の神戸は気温が0度…、アビのすけはオイルヒーターをクンクン、クンクン。

前にも書きましたが、ロシ子だったらストーブでも大丈夫でしたが、アビのすけは何をしでかすか分からないので、オイルヒーターじゃないと危険なのです。

iPhone-20210218-0847

そして、こっちを向いたアビのすけの顔のブサイクなこと…、でも、愛くるしい、とっても可愛いやつなのです。(笑)

iPhone-20210218-0849

そしてその後、私が椅子に座ると、アビのすけはすぐに私の太ももの上にやってきて、ロシ子アビのすけの2ショット…、そして、私の太ももの上を陣取る気、満々…、それにしてもロシ子が可愛い…。

毎日、デスクトップのパソコンを起動すると、一番にロシ子の顔が現れて、ロシ子の顔を見て1日が始まります。

iPhone-20210218-0849-2

そして、アビのすけが振り向いた…、もう、すっかり私の太ももの上が定位置になってるアビのすけくん…、今からここで朝寝です。

iPhone-20210218-1143

そして、私の太ももの上で2時間ほど寝た後、アビのすけが起きたので、おはようのチューをする前に撮った写真。

世の中、外では寒い中、頑張って生きてる猫ちゃんがたくさんいるのに、我が家のアビのすけくんは温々と生活してて、アビのすけは幸せ猫だと思える一方、外猫ちゃんは可哀想だと思えてしまう複雑な心境…。

アビのすけ、その分、長生きしてくれよ。

iPhone-20210218-1441

今日もアビのすけは、しっかり、たくさんのうんこと100mlのおしっこをしてくれました…、とっても元気にしてくれています。

ロシ子がいないのはすごくすごく寂しいけど、アビのすけがバカなことをして笑わせてくれてるので、私も本当に救われています…、アビのすけくん、ありがとうだよ。

アビのすけくん、6歳と4ヶ月になりました。元気です。(笑)」への4件のフィードバック

  1. ブルー

    パソコンの中のロシ子ちゃんの眼差しが、アビのすけ君をしっかり見守ってくれているようです。

    このまま寒さが戻らず外猫ちゃんにも過ごしやすくなると良いですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントをありがとうございます。

      はい、毎日、ロシ子の顔を見て、元気をもらっています。

      そして、アビのすけとのんびりと暮らしています。

      おっしゃる通り、外猫ちゃんが楽に暮らせる春が来て欲しいです。

      有難うございます。(笑)

      返信
  2. ゆの

    アビのすけくんのチューされる前の表情が何とも言えず可愛い.。*♡アビのすけくんもロシ子ちゃんが旅立ってから色々あったとは思いますが、今は何とか落ち着いててくれて本当にロシ子ちゃんが見守ってくれてるような気がしますね。ロシ子ちゃんはしっかり者だなぁฅ^•ﻌ•^ฅこれからもアビのすけくんと主様の生活が穏やかに過ごせますよう願ってます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ゆのさん、こんばんわ。コメントをありがとうございます。

      アビのすけ、おバカさんですが、超・可愛いですよ。
      ロシ子はお利口さんですので、天国から暖かく見守ってくれていると思います。(笑)
      はい、これからも、アビのすけと2人で、オッサン同士でのんびりと暮らしていこうと思います。

      有難うございます。

      返信

ブルー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です