何という寝方ですか、ロシアンブルーのロシ子ちゃん!


人間の寝方の様なロシアンブルー。何という寝方をしているのでしょうか?

笑ってしまいます。

何か、淵に頭を乗せて、人間の寝方の様な、ロシアンブルーのロシ子です。

何とも言えない、この怠慢な感じが微笑ましい!

淵に顎を乗せて寝るロシ子。
本当に面白い!

こんな寝方をする猫は、他にもいると思いますが、そんなにたくさんはいないのではないでしょうか・・・。

完璧に、敵のいない、家猫特有の寝方でしょうね・・・。
案外、熟睡をしているロシ子。
デジカメを近づけようと、私が動くと、すぐに起きてしまうので、望遠にして、撮っていますが、案外、この体勢で、スヤスヤと寝てる、ロシアンブルーのロシ子です。

こんな格好で寝るという事は、緊張感のない証拠で、私としては、我が家に馴染んでくれているという事なので、素直に嬉しいです。

そして、最近は、特に、ロシアンブルーのロシ子との関係も良好で、案外、自分からも、私の膝の上に乗ってくれるし、あまり逃げなくなったし・・・。

あとは、晩に寝る時に、今は、夜中の2時とか3時とか、一旦、私も寝て、ロシ子も熟睡してる時に、私が、ロシアンブルーのロシ子をベットに連れて来て、朝まで一緒に寝てるのですが、出来れば、ロシ子が自分から、ベットに入ってきて、一緒に寝てくれればうれしいのですが・・・。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です