我が家に来てから2回目のシャンプーをしました。


浴室のロシ子。我が家に来てから、2回目のシャンプー。

前回から、ちょうど1か月後の今日、行いました。

ロシアンブルーのロシ子は、「一体、何が始まるのだ?!」という顔で、不安げです。


お湯につかったロシ子。写真では、おとなしそうにしてる感じですが、実際は、既に、この時、ロシアンブルーのロシ子は大慌て状態です。

「助けてーっ!」
嫌だと鳴くロシ子。

やっぱり、水は大嫌いの様です。

あらん限りの力で、脱出を試みる、ロシアンブルーのロシ子ですが、そうは問屋が卸しません!
なかなか観念しないロシ子。私としては、綺麗になって欲しいので、お湯に浸けて、皮膚まで濡らして洗いますが、「もう止めてーっ!」て、ビビりまくっています。

大変な慌てよう!
少し反抗が弱くなってきたロシ子。

段々と、少しづつ、お湯に慣れては来てますが、でも、何で、ここまで嫌なの?と思う位、嫌みたい。

でも、「本当に嫌!」っていう感じの鳴き声はあげましたが、私が気にしてた「シャーッ」と言って、怒る事はなかったので、本当に良かったです。
濡れるとガリガリのロシ子。
濡れると、本当にガリガリの、ロシアンブルーのロシ子です。

顔や頭も洗いたいのですが、どうやったら良いか、分かりません。

次回の為に、あとでネットで調べよう!
アシカの様なロシ子です。

濡れると、毛の色がグレーなので、まるでアシカかオットセイの様な後ろ姿になります。

毛も、細くて柔らかい、まさしく猫っ毛です。
身体を舐めるロシ子。

無事、シャンプーが終わり、よく吸うタオルでガーッと拭き、あとは、ロシアンブルーのロシ子が、自分で舐めて、毛繕いをします。

お疲れ様でした。ロシ子ちゃん!

という事で、シャンプー後に、部屋で毛繕いをする、ロシアンブルーのロシ子をご覧ください。

もう、本当に、必死で体を舐めています。

動画を早送りしている訳ではありませんが、それ位、舐めるペースがむっちゃ早い・・・。

乾かすというより、一刻も早く、いつもの自分の匂いに戻りたい、という事でしょうか・・・。

でも、やっぱり、シャンプー後の匂いは、良い匂い・・・。

やれやれ、1か月に1度の大イベントが、無事に終了しました。

毛繕いも終わったあと、私としては、嫌われたら具合悪いので、ささみのジャーキーの様な、ロシアンブルーのロシ子が大、大、大好きなおやつをあげて、しっかりご機嫌を取らせて頂きました。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です