ほっこり、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。


横たわるロシアンブルー。今日も、またまたアップ出来ていなかった、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの写真をアップします。

これは5日前の晩、ご飯を食べた後、リラックスをしているロシ子ちゃん。

かわいいロシアンブルー。上半身は横向いて、下半身は上を向いて、やっぱり猫ちゃんは体が柔らかいですね。

私がこの体勢をやったら、間違いなく、脇の辺りが攣ってしまいそう…、ちなみに3日程前、アビのすけを持ち上げて立ち上がった瞬間、約1年ぶりのぎっくり腰になってしまった私です…。
ローテーブルの下でリラックス。今度はローテーブルの下に移動して、ゴロニャンしているロシ子ちゃん。
この手がかわいいロシ子ちゃん。出たぁーーー、このロシ子の神の手…、最高…。
猫って最高にかわいいです。猫って本当にかわいいですね、ロシ子にこの魔法の手でこのポーズをされたら、もう抱きしめるしかない…!
パソコンの上でリラックス。そして、またまた移動して、今度はパソコンの上でリラックスをするロシ子ちゃん。

この日は暑かったのかどうか忘れてしまいましたが、ロシ子、なんかグテッとしてますね。
パソコンの上で寝るロシ子。パソコンの上は冷たくて気持ちが良いのでしょうね、ロシ子、ウトウトし始めましたよ。

これから本格的に暑くなって行くので、猫たちの体調にはくれぐれも注意しようと思っています。
ロシ子の体重測定。そしてこれは、今朝のロシ子の体重測定の風景。
3,623gのロシ子の体重。ロシ子の今日の体重は3,623g…、約7カ月ぶりに、3.6kg台に戻って来ました。

私としては、出来ればもう少し小柄なロシ子の方が良いのですが、しかし、アビのすけの体重もどんどん増えて行ってるし、ロシ子にはストレスに打ち勝つ為の体力や抵抗力を付けてもらわなければいけないので、まぁ、仕方がないかなって思っていますし、ロシ子のご飯の量は現状維持で行こうと思っています。

ちなみに、ロシ子の過去の最重の体重は3,636gなので、出来ればこれは超えないで欲しい…、私のささやかな希望です。


スポンサーリンク

ほっこり、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。」への2件のフィードバック

  1. りんこ

    おはようございます。
    朝からロシ子ちゃんの画像に癒されました。
    顔や体型もそうですが、女の子は女の子らしい表情をしますね。
    手をクイッと曲げたところは、まさに神の手です(*^^*)

    私も女の子がいたら小柄でいてほしいと思いますが、今のロシ子ちゃんは健康的で丁度良いように見えますよ(^^)
    アビのすけ君の体重がロシ子ちゃんに近づいていくのがとても早くて、成長の仕方も違うんだなと毎日楽しみにしています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、私も男の子のアビのすけを迎えてから、ロシ子がいかに女の子らしいか、あらためて分かった様な気がしています。
      男の子も、見ていてとっても楽しいですし、女の子は女の子で、とってもかわいいものですよ。
      おっしゃる通り、ロシ子の健康の事を考えると、これ位の体重が良いのだと思います。
      人間の我よりも、愛猫の健康の方が、ずっと大事ですもんね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です