また体重が増えてる?!ロシアンブルーのロシ子。


今日のロシ子の様子。この写真は、ロシアンブルーのロシ子の、今日の昼間のひと時を撮ったもの…、丸まって、寝ている様です。

今日は、案外、寒かったのですが、特製猫ベットには入らずに、ここで寝ています。

という事は、猫にとっては、今日位の寒さは、まだまだ、寒い内に入らない…?!

毎週恒例のロシ子の体重測定。さぁ、今日は、毎週恒例の、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定の日…、という事で、体重が増えてる…?!
ロシ子の体重、3,142gです。何と、体重、3,142g…?!

この1か月程の間、ロシ子の体重は、3,000gちょっとから、3,070g位までの間を、うろうろしていたのですが、今回は、明らかに、毎回、1週間分の増加量の、約65g、体重が増えていました。

今日の朝は、トイレをしていなかったので、その分は重いと思いますが、でも、明らかに体重が増えていて、ちょっと、ショックの私です。
体重測定が終わったロシ子。体重測定が終わった、ロシアンブルーのロシ子…、ご苦労さん!

しかし、どこまで、体重が増えるのでしょうか…?

小柄なままの、これ位で、体重の増加は、終わって欲しいです…、頼む!!!

話は変わって、昨日の続きですが、昨晩、最終、特製猫ベットを、Webカメラで覗いてみたら…。
特製猫ベットのロシ子はいない。」こんな感じ…。

ロシアンブルーのロシ子は、特製猫ベットの中にはいないのは明白なのですが、、もし、画面の中に、ロシ子が写っていなかったら、特製猫ベットの中にいるのか、いないのか、判定がつかない感じ…。

やっぱり、特製猫ベットの中が、暗くて、はっきり見えない…。
午前中は特製猫ベットの中が見える。これは、今日の午前中の写真…、これ位、明るければ、特製猫ベットの中が見えて、ロシ子が中に、いるのか、いないのか、判定が付きます。
暗視カメラで特製猫ベットを見る。今日なんかは、もう、冬至も近づき、日も早く沈み、夕方には、真っ暗になるのですが、たまたま、暗視カメラで見てみたら、ロシアンブルーのロシ子の目が光っているので、特製猫ベットの中にいるのが、明白なのですが、でも、体の部分も分かります…。
暗視カメラならOK。それから数分、経って、再度、暗視カメラで覗いてみると、ロシアンブルーのロシ子は就寝中で、目は閉じていますが、でも、特製猫ベットの中に、ロシ子がいるのが、丸分かり!

となると、昼間でも、暗視状態にして、特製猫ベットを覗いてみたら、ロシアンブルーのロシ子が、中にいるのか、いないのか、判定が付きそうですね…。

今日の夕方、再度、試してみました。

まず、こちらを見て下さい。
通常のWebカメラからの写真。これは、通常の、Webカメラでの写真…。

特製猫ベットの中に、ロシアンブルーのロシ子が、いるのか、いないのか、分からないです…。
ちなみに、室内を見渡してみましたが、ロシアンブルーのロシ子は、見当たりませんでした…。
暗視状態のWebカメラからの写真。これ、暗視状態での、Webカメラの写真…。

ロシアンブルーのロシ子が、特製猫ベットの中で、寝ているのが分かります…、Good!

今日の夕方は、急に冷え込んで来たので、ロシ子が、ここで寝ているという事は、他の場所よりも、特製猫ベットの中が、暖かいのでしょうね。

狙い、的中です。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です