ロシアンブルーのロシ子、うんこと遊ぶ…(涙)。


隅に隠れるロシアンブルーのロシ子。この写真、ロシアンブルーのロシ子が、何をしてるか、お分かりになりますでしょうか…?

部屋の隅の方で、小さくなっている、ロシアンブルーのロシ子です。

うんこらしきものが部屋の中に。実は、たまたま、2階に上がった時に、なんか、うんこの様なものがあって…。

何だろうと、近づいてみると…。
カリカリのロシ子のうんこ。ロシアンブルーのロシ子の、カリカリのうんこでした。

今まで、数回、うんこと遊んでいた事があって、ロシ子のトイレの掃除の回数が、少ないのかな、と思って、1匹の猫の為に、1日2回、トイレの掃除をしているのですが、またまた、ロシアンブルーのロシ子が、トイレでしたうんこを、外に出して、遊んでいた様です。

これは、トイレが汚れているから、うんこで遊んでいる訳ではなく、ただ単に、興味本位で、うんこと遊んでいる様な感じですね…。
ロシ子部屋の隅で隠れています。私がうんこを見ている様子を、見ていた?ロシ子が、腰を落として、隅の方に走って行って、小さくなっていました。

なかなか、猫って、察しが良くて、私に怒られると思って、こそっと逃げたのでしょう…。
神妙な面持ちのロシアンブルー。神妙な面持ちの、ロシアンブルーのロシ子…、私に怒られる、と思っている様です…。

でも、私、怒りませんでした。

うんこで遊ぶのは、私の躾が、行き届いていないからだとは思うのですが、やはり、遊び相手もいなくて、1人で、走り回ってはいるのですが、何かと遊びたいのでしょう…。

下痢のうんこだと困るのですが、カチカチのうんこなので、許してあげました。

ちなみに、我が家に来て以降、ロシアンブルーのロシ子は、1度も、下痢のうんこをした事がないのです。

気は弱いけど、腸は強い、ロシアンブルーのロシ子です。
今日の昼間のロシ子です。今日の昼間も、こんな感じで、1人、丸まって、寝ていました。

昨日の続きですが、Webカメラを、手動で、暗視にする事は出来ない仕組みの様で、明るい時に、特製猫ベットの中を、確認する事は、出来なかったのですが…、
特製猫ベットの中のロシ子。ここまで、顔を出してくれていたら、いくら何でも、分かりますね。
午後の特製猫ベット。午後になると、日が西に傾き、特製猫ベットの入口は、東に向いているので、やはり、暗くなります。

ほぼ、ロシアンブルーのロシ子が、特製猫ベットの中にいると思いますが、なかなか、見にくい…。
暗視状態で見る特製猫ベット。Webカメラは、室内の音を拾ってくれ、自動で暗視に代わる時に、「カチャ」って音がするので、部屋にいなくても、分かるのですが、今日は、16時30分過ぎに、暗視になり、それで、暗視の状態で、特製猫ベットの中を覗いてみると、ロシアンブルーのロシ子が、特製猫ベットの中で寝ているのが、ばっちり、分かりました。

そうそう、そう言えば、昨日、自動給餌器を発注したのですが、早速、届きました。
ロシ子の為に自動給餌器を。日帰りで出張したり、1泊で出張したりする時の為に、試しで買ってみました。
案外でかい自動給餌器。口コミで、「思ったよりもでかい」、っていう意見もあったのですが、やっぱり、でかい!?

まぁ、でも、良さげな商品なので、いきなり、ロシアンブルーのロシ子で試すのではなく、明日、タイマーだけセットして、きちんと作動するかどうか、まず、確認をしようと思います。


スポンサーリンク

1 thought on “ロシアンブルーのロシ子、うんこと遊ぶ…(涙)。

  1. ピンバック: 長年、頑張ってくれた黄色の自動給餌器くん、お疲れ様でした。(涙) | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です