朝寝坊をしたロシアンブルーのロシ子です。


今年一番の寒さだった今朝。今日の朝は、寒かったですね…。今冬、一番の寒さだったと思う…、温度計は8℃でした…。

で、この写真は何かと言うと…。

朝寝坊をしたロシアンブルーのロシ子。いつも通り、昨晩、私のベットに潜り込んできて、朝まで、一緒に寝ていた、ロシアンブルーのロシ子ですが…。

私が、今朝、いつもの様に、ロシ子をベットの中に置いたまま、静かに、ベットを抜けて、朝一番の仕事をしていたのですが…。

そして、朝8時過ぎに、いつもの通り、ロシアンブルーのロシ子のブラッシングと、トイレの掃除をする為に、戻ってきたのですが、どこにも、ロシ子の姿は見えず…、いつもなら、ベットから出て、どこかで座ってるのですが…。

もしかして…、と思いながら、ベットを見てみると、何やら、掛け布団がもっこりとなっていて、少し、動いている様な…。
ロシ子がベットから出てきました。そしたら、この通り…。

ロシアンブルーのロシ子が、ベットから、ダッシュで出てきました。

その為、写真が少し、ぶれています。

今朝は、とっても寒かったので、人間と同じ様に、暖かいベットから、なかなか、出れなくて、2度寝をしていたのでしょうか…。

なんて、かわいい、ロシアンブルーのロシ子でしょう!!!
いつも通りに毎日のロシ子。という様な朝があり、いつも通り、元気に、朝ご飯を食べている、ロシアンブルーのロシ子です。

最近、ちょっと、食い付きが悪かったので、少しだけ、増やしていた、ロシ子のご飯の量を、元に戻しました。

と言っても、カリカリ14g+缶詰14gを、カリカリ12g+缶詰14gと、カリカリを2g、減らしただけなのですが、この2gが大違いなのか、がっつき方が、元に戻りました。

毎ご飯の時、お腹がペコペコ状態になっているから、とにかく、一所懸命、必死に、ご飯を食べるのでしょうね。
お腹が膨れたら寝るロシ子。そして、お腹がいっぱいになったら、陽だまりの中で寝る、ロシアンブルーのロシ子…。

「食べた後に、すぐ寝たら、牛になりますよ! ロシ子ちゃん!」
ケージの上に乗っているロシ子。そして、昼過ぎ位に、2階で、何か、バタバタしているな、と思って、覗いてみたら、ロシアンブルーのロシ子、ケージの上に乗って、また、何か、悪戯をしてやろうと、遊んでいました。
元気な事は良い事だ、ロシ子。元気に遊び回ってくれている方が、私としては、安心します。

人間で言うと、多分、15歳くらいでしょうか、一番、遊びたい盛りだと思うので、たくさん、走り回って、元気でいて欲しいです。
16時半頃に暗視カメラに変わります。今日も、午後4時30分頃に、「カチャッ」と、Webカメラが、自動で、暗視状態になりました。

今日は、かなり、寒いと思うのですが、ケージの3段目の猫ベットで寝ている、ロシアンブルーのロシ子です。

やはり、猫にとっては、まだ、序の口の寒さなのでしょうか。

まだ、ロシ子は、我が家で、真冬は経験した事がないので、私も、ロシ子の寒さ対策をどうするかは、まだ未定なのですが、子供の頃は、甘やかしたら、体が弱くなると思うので、今年の夏も、昼間はエアコンを付けなかったし、だから、この冬も、昼間は暖房を付けないつもり…。

人間年齢でいう40歳、猫年齢の6歳位になったら、体も弱ってきていると思うので、エアコンを付けてあげようと考えています。

ちなみに、私のいる所は、ガスファンヒーターを付けていて、暖かい…、私、体にガタが来だした、40オーバーですので…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です