学習能力がある、ロシアンブルーのロシ子です。


暴れてるロシアンブルーのロシ子。今日も、朝から、とても寒かったですが、我が家の、ロシアンブルーのロシ子は、元気、元気…。

部屋の中を、猛スピードで走り回って、部屋の中を散らかしてくれています。

のんびり、ロシアンブルーのロシ子。今日は、あまり、ネタがないもので…。

これは、昨晩の、ロシアンブルーのロシ子

エアコンを付けてあげると、暖かくて、ほっこりと、ここで、横着な寝方をする、ロシ子です。
いつも通り寝る、ロシアンブルー。そして、そのまま、うつらうつらと、居眠りを始めます。

何とも、かわいい、猫ちゃんです。

冒頭の「学習能力がある…」という件ですが、昨日も、昼間、出掛けたもので、また、自動給餌器を準備して、出掛けたのですが、帰ってから、録画を見てみると、慣れもあってか、ロシアンブルーのロシ子、学習をして、効率的にご飯を食べているのです。。

その様子を、まずは、ご覧下さい。(開始5秒から、自動給餌器が動き出します。)

もう、私の録音の「ロシ子ー、ご飯だよー」という声を待たずに、自動給餌器が「ゴーッ」と動き出した、その音に反応して、ロシアンブルーのロシ子がやって来ています。

そして、回転するのを、しっかり見て、開くのが完了したら、、即、食べ始めています。

猫って、賢いですね。

益々、この自動給餌器が、頼りになる事が分かり、良い感じです。

最後は、ご飯を食べて、満腹後の、ロシアンブルーのロシ子の、昼寝の様子です。
寒かったので囲い付ベットで寝ます。昨日も寒かったので、食後の昼寝は、ここで、取っていました。

本当にかわいい、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です