私の布団に潜り込んで来た、ロシアンブルーのロシ子です。


昨日の夜中のロシアンブルー。この写真は、昨日の晩の、と言うか、昨日の夜中の、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

昨日の晩も、寝る時に、ロシ子を無理やり、私のベットに連れ込み、羽交い絞めにして、監禁状態にして、抱き付いていた私なのですが、いつもの通り、私の隙を見て、逃げ出したロシ子だったのです。

その様子を、同じ部屋にいながら、Webカメラで覗いていた、私なのです。

面白いロシアンブルーのロシ子。ロシ子は、私の事が大好きなくせに、やっぱり、押さえ付けられるのが嫌いで、飛んで、逃げて行く姿を見て、私、一人で、ほくそ笑んでいたのです。

突然ですが、昨日の晩は、とっても、嬉しい事があったんです!

毎晩、エアコンの切タイマーを付けて寝ても、夜中に、暑くて、目が覚めてしまうので、切タイマーと同時に、入タイマーもセットして、寝たのですが、タイマーのセットに仕方が悪くて、エアコンが、ずっと、付けっ放し状態になってしまってて、夜中、寒くなってしまったのです。

私、寒くて、布団をかぶって、寝ていたのですが、そしたら、嬉しい事に、ロシ子が、夜中に、私の布団の中に潜り込んで来て、私の横で、丸くなって、寝てくれていたのです。

私、少し、寝ぼけ気味ではあったのですが、嬉しくて、嬉しくて…。

かれこれ、半年ぶり、と言えば、大袈裟ですが、かなり、長い事、ロシ子は一緒に、寝てくれなかったので、久しぶりに、ロシ子と一緒に、布団で寝れて、私、本当に、嬉しかったのです。

その後も、布団からロシ子が出て行っても、何回も、戻って来てくれて、こんな感じなら、晩の間、ずっと、寒い位に、エアコンを付けておこうかな、なんて、考えてしまった私ですが、私も、ロシ子も、風邪を引いてしまったら、意味がないので、そんな事は出来ないなぁ…、なんて思っている、かなり気分が良かった、私だったのです。

今朝のロシ子。話は変わって、今朝のロシ子の様子です。

朝ご飯も食べて、午前中は涼しかったので、ウトウト、しているのでしょうか。

今日は、ロシ子に、自動給餌器で、昼ご飯を食べてもらったので、その様子をどうぞ。
ロシ子、今日は、テンションが低いですね…。

いつもだったら、自動給餌器が、周り始めた瞬間、飛んで来るのに…。
今日の夕方のロシ子。この写真は、夕方のロシ子の様です。

午前中は涼しかったので、エアコンの除湿を付けずに、外出したのですが、戻ってみたら、とても暑くて、暑くて…、それで、ロシ子、グロッキー状態…?

暑かったから、昼ご飯の時も、テンション低くて、飛んで来なかったのかなぁ…?
晩のロシ子。これは、晩のロシ子の様子です。

晩ご飯が遅くなってしまって、ロシ子、部屋の戸の前で、私の事を、いやいや、晩ご飯を待っています。

本当にかわいい、我が家のロシアンブルーのロシ子なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です