やっぱり、一緒に寝てくれなかった、ロシ子です…。


昼ご飯を欲しがるロシ子。これ、お昼ご飯を欲しがって、立ち上がっている、ロシアンブルーのロシ子です。

相変わらず、ロシ子の食欲は、絶好調なのです。

ロシ子が、お昼ご飯を食べる様子も、よければ、ご覧下さい。

お昼ご飯は、カリカリのみ、10g、あげているのですが、バリバリと、カリカリを食べていますでしょ。

カリカリを、噛んで、割った時の感触が、気持ち良さそうなのです。
水を飲むロシアンブルー。そして、水も、しっかりと飲んでくれる、ロシアンブルーのロシ子
最近、よく、水を飲んでくれます。尿路結石にならない様に、日頃、気にして、トイレの回数や量とかも、チェックをしている私なのですが、最近は、何故か、ロシ子が水を、よく、飲んでくれている様で、良い傾向なのです。
昨日の晩のロシ子。これは、昨日の晩の、ロシ子の様子なのですが、晩ご飯の後、ダイエットも兼ねて、しっかり、ロシ子と、遊んであげたのですが、その後、珍しく、ここで休憩をしていた、ロシアンブルーのロシ子なのです…。
ロシ子も大きくなりました。昔は、ここに座っていても、ゆとりがあったのですが、ロシ子も大きくなったので、座っている台が、小さくなってしまいましたね。
寝てしまったロシ子。私が近づいてしまったので、ロシ子、起きてしまいましたが、さっきまで、ここに頭を突っ込んで、ウトウトしていたロシ子です。
大きい体のロシ子です。この時も同じで、やはり、私が近づいたので、起きてしまいましたが、頭を突っ込んで、寝ていたロシ子です。
大きいロシアンブルー。体も大きくなっているのに、狭い所が大好きで、潜り込んで、ウトウト…。

体は大人サイズですが、頭の中は、まだまだ子猫な、ロシアンブルーのロシ子です。

昨晩は、エアコンの切タイマーと入タイマーを、同時にセットする事が出来ない事が分かり、寒くならない程度に、エアコンの除湿を、付けっ放しにして、寝たのですが、寒くないので、やっぱり、ロシ子、私のベットに、来てくれませんでした。

何とも、あっさりとした、分かりやすい、ロシアンブルーのロシ子なのです。


スポンサーリンク

4 thoughts on “やっぱり、一緒に寝てくれなかった、ロシ子です…。

  1. alc

    はじめまして。
    ロシアンブルーを検索していたら
    たまたまブログを見つけ、読ませてもらいました(*^^*)
    綺麗な目をした子ですね!

    実は、私も同じブリーダーさんから
    ロシアンブルーを譲って頂いたのです。
    なので、兄弟になるんですかね( ´艸`)
    まだ、小さいのでうちにはいないのですが今月
    お迎えできることになりました。

    これからたまにブログの方覗かせて頂きます

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、この度は、コメントを頂きまして、有難うございます。
      ロシ子の姉弟のロシアンブルーの子を迎えられるとの事、同じブリーダーさん繋がりという事で、何か、すごく、親近感を感じますね。
      うちのロシ子は、とても、性格の良い子で、それも、ブリーダーさんの所の環境によるものと思いますので、お迎えになられる子も、良い子である事は、間違いないと思いますよ。
      ロシアンブルーは、飼主にとっては、本当に人懐こい、これ程、かわいい猫はいない、位の猫ちゃんですので、是非とも、可愛がってあげて下さいね。
      今後とも、宜しくお願い致します。

      返信
  2. ヨロシク仮面

    はじめまして。
    ロシアンブルー ブログ
    で検索すると、ロシ子ちゃん最初に出てきますよね。
    何を隠そう、私も今月同じブリーダーさんからロシアンブルーを受け取るのです。
    ロシ子ちゃんとはお父さんが同じだそうです。
    4兄弟の男の子ですので、もしかしたらalcさんの子とはまるっきり兄弟かもしれませんね。
    すごい偶然だ!と思い、コメントさせていただきました。
    お邪魔しました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ヨロシク仮面さん、初めまして、この度は、コメントを下さいまして、有難うございます。
      先日、alcさんからもコメントを頂き、ロシ子と姉弟の、ロシアンブルーの飼主さんから、メッセージを頂くのは、とっても嬉しいです。
      私も、試行錯誤しながら、ロシ子と生活をして来ましたので、過去には、ロシ子に、きついお仕置きをしてしまったりと、反省も多いのですが、たくさんの猫ちゃんのいる、ブリーダーさんの所で、ロシ子は、幼少期を過ごしているおかげで、社会性も身に付いていて、何より、本当に、性格が良く、私、我が家のロシ子を、溺愛中です。
      ヨロシク仮面さんがお迎えなさる男の子も、絶対に、良い子だと思いますよ。
      また、たまに、近況をお知らせ頂ければ、有難いです、今後とも宜しくお願いします!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です