夜中の地震で飛び起きた、ロシアンブルーのロシ子です。


今日の午前中のロシ子です。この写真は、今日の午前中の、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

朝ご飯も食べて、ロシ子、ここで、まったり、休憩している様ですね。

ベットで寝ているロシアンブルー。そして、ちょっと経ってから、ロシ子の様子を見てみると、ロシ子、ベットの上で、お休み中でした。

ふかふかの布団の上で、気持ち良さそうに、寝ていますね。

何となく、気候も穏やかになって来たというか、ひどい暑さはなくなったからか、私が旅行から帰って来てからは、嬉しい事に、ロシ子、晩、私の横で、寝てくれているんです。

一晩中ではないのですが、私の脇の形にフィットして、寝てくれては、どっか行って、また、戻って来ては、私の脇にフィットして、寝てくれて、という感じで…。

昨晩も、そんな感じで、ロシ子と引っ付いて、寝ていたのですが、夜中、この神戸にも、大きな地震が起こったんです。

ぐらぐら、って揺れた時、私も目が覚めて、何より、ロシ子が動揺して、ダッシュで、私の脇のポジションから、脱出して行ったのです。

私、少し、ボケていたのですが、逃げたロシ子に向けて、デジカメをパシャり!
地震に驚いたロシ子です。ロシ子、ダッシュで、ソファーの背もたれの上に、逃げたんですね。

ちなみに、すごく明るく写っていますが、これは、ストロボが炊けてしまったからで、この時は、真夜中の3時45分でした。
ロシ子が戻って来ました。ほどなくして、ロシ子、ベットの私の所まで、戻って来てくれました。

ちなみに、この写真を撮ったのは、真夜中の3時46分…。

なんしか、私、少し、寝ぼけていたので、夢ではなかったかと、さっき、ネットで、昨日の夜中の地震を調べてみると…。
地震速報です。昨日の夜中の3時42分に、地震が起こっていたんですね。

ものすごく、揺れたと思ったんですが、私の住んでる、神戸市東灘区は、「震度1」ですね…。

私が目覚める位だし、ロシ子が逃げる位なので、少なくとも、「震度2」はあったと思うんですが…。

いずれにしても、その後も、ロシ子、また、私に引っ付いて、寝てくれて、私、今朝の寝起きは、ちょっと、しんどかったですが、まぁ、ロシ子と、気持ち良く、寝させて頂きました。

ちょっとだけ、4日前に、私が旅行から帰って来た晩の、ロシ子の写真が残っていたので、アップさせて頂きます。
ゴロゴロするロシ子。これは、もう、夜も遅くの時間ですが、この頃には、ロシ子、ご飯も食べて、落ち着いていて、また、私も部屋で、ゆっくりしていたので、ロシ子、安心している様ですね。
寝るロシ子。安心したら、ロシ子、ウトウト、し出すのです。
ロシ子、また、起きます。そして、ロシ子、また、ゴロゴロして…。
ウトウトするロシアンブルー。そして、また、ウトウトして…。
猫らしいポーズのロシ子です。そして、また、猫らしいポーズをしたと思ったら…。
また、ウトウトするロシ子です。またまた、ロシ子、ウトウトと…。

結果的には、ロシ子が安心して、寛いでくれたら、私、満足なんです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “夜中の地震で飛び起きた、ロシアンブルーのロシ子です。

  1. あんじ

    こんばんはー。私の住んでるところも震度1でしたが、すごく揺れましたよ!
    下から突き上げるような感じでしたが。
    ララちゃんはどうしてたと思いますか?
    何の反応もなく、寝ていました(笑)。
    家猫に慣れてしまって、猫の感覚が鈍ってるのでしょうか。。。
    今朝は激しい落雷と地震で怖かったです。どうなってるのでしょうね。。。
    今週、ララちゃんはワクチン接種に行ってきまーす!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんじさん、こんにちわ、この度も、コメントを有難うございます!
      あんじさんの所も、地震で揺れたんですね。
      ララちゃんは、地震にビビる事もなく、堂々とした子ですね。
      うちのロシ子は、ほんと、臆病猫で、ほんと、ビビりなんです…。
      最近の天気は、本当におかしくて、不安になって来ますが、ララちゃんと仲良く、過ごして下さいね。
      ララちゃん、注射、ちょっと痛いけど、頑張って来てね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です