私の最高に幸せな瞬間…、ロシ子と添い寝する事…。

ロシ子との添い寝は最高です。これ、今日の朝6時過ぎの写真…、茶々を入れに来たアビのすけを向こうに追いやり、ロシ子と添い寝をしている私…、美味しい物を食べたり、仲の良い人間と会ったり、まぁ、私の楽しいと思う事を色々と思い起こしても、こうしてロシ子と一緒に寝ている事の方が断然、私、幸せ…、まさに至極の時なのです。

まだ太陽も低いせいか、真っ赤な朝陽が部屋に差し込んで来ていたので、写真もちょっとセピア色っぽく写っていますね。

眠そうなロシ子ちゃん。当然ですが、アビのすけの事もとってもかわいく思っているんですよ…!

アビのすけは今でも、晩、私の布団に入って来てくれて、朝まで私と一緒に寝てくれている本当に人懐っこい甘えん坊君で、一方、ロシ子姫はと言えば、もうかれこれ、1週間か2週間か、晩、私がロシ子をベットに連れ込んでも、ちょっとしたら布団から出て行ってしまっていて、アビのすけ君のおかげで寂しさも緩和されてはいるのですが、それにしても、やはり抱き心地の良いロシ子と一緒に寝たい私でして…。
ロシ子をわざわざ連れて来ます。最近の私の目が覚めてからの一番初めの行動は、猫ベットで寝ているロシ子をベットに連れて来て、少しの時間だけでもロシ子に引っ付いて寝て、朝から至福の時を味わう事が日課となっているのですが、今日はとても天気が良くって、朝陽が部屋に差し込んで来て、私も目覚めが良く、それでこんな写真が撮れたのです。

最近は私もロシ子と少しでも長く一緒に寝る為に知恵を出して、ロシ子の頭まで布団を掛けてしまうと、ロシ子は暑いのか、すぐにベットから出て行ってしまうのですが、頭だけ布団から出してあげると、こんな感じで少しだけ長く、私と一緒に寝てくれるのです。

いい年こいたおっさんが、猫におべっかを使って、一緒に寝て貰っているなんて、なんて事だ…!(バイキングの小峠さん風。)
昨日のロシ子とアビのすけ。話は変わりますが、これは昨日の夕方、6時過ぎの写真…、ロシ子アビのすけが、一緒に寝ている訳ではないのですが、こんな感じで並んで気持ち良さそうに寝ていたんです。

結局、晩ご飯をあげた晩の10時まで、このポジションで寝ていた2にゃんだったのですが、体勢を変えながら寝ている2にゃんが面白かったので、同じ場面を時間を追って撮ってみたのです。
横着な寝方のアビのすけ。30分後、外はかなり暗くなって来ましたね…。

ロシ子はちょっと起きかけたみたいな感じですけど、このアビのすけの横着な寝方…、本当に腕白坊主のやりたい放題って感じですね。
体勢を変えた2にゃん。その数秒後、体勢を変えたロシ子アビのすけ…、それにしても、本当に気持ち良さそうに寝ていますね。
猫の寝方って面白い。しかし、猫の寝方って本当に面白い…、飾る事なしにそのまんまなのがとってもかわゆい…!
晩ご飯直前の2にゃん。そして、そろそろ晩ご飯の時間の午後10時…、そろそろ猫たちの腹時計が鳴る頃なんだけどなぁー…。
晩ご飯を待っている2にゃん。やっぱり…!

まずは正確な腹時計の持ち主のロシ子が起き出して来て、いつもロシ子の後ろを追いかけ回しているアビのすけが、ロシ子に連られる様に起き出して来て、そして、こんな感じで晩ご飯を待つ状態が完了。

つくづく、本当に猫ってかわいいなぁー…!

私の最高に幸せな瞬間…、ロシ子と添い寝する事…。」への2件のフィードバック

  1. りんこ

    おはようございます。
    ロシ子ちゃん、安心しきった表情とちょこんと出た手が可愛いですね(^^*)
    アビのすけ君の『俺は?俺は?』と言いたげな様子も可愛いです。
    パパさんは写っていなくても、ニコニコしているんだろうなと想像できますよ(*^^*)
    猫と過ごす至福の時は、何にも変えられないほど穏やかですよね。

    遅くなりましたが、ロシ子ちゃんの完治おめでとうございます!
    早い完治は共に頑張った結果ですね(^^)
    ずっと見守らせていただいていましたが、良いと思うものをいち早く取り入れて徹底的に管理されていたこと、大変な時ほど冷静になることを学びました。

    ロシ子ちゃんとアビのすけ君は、パパさんの家族になれて幸せですね(^^)
    これからもずっと仲良く元気に過ごしてほしいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。ロシ子のブログにもコメントを下さいまして、有難うございます。

      昨日のロシ子のブログにアップした写真は、私もとっても気に入ってるんですよ。
      おっしゃって頂いてます様に、本当に安心した表情をしてくれて、ロシ子の息遣いが聞こえて来るのがまた良いのです。
      アビのすけに使う事はありませんが、いい年のおっさんが、ロシ子にはついつい、今まで使った事がない様な赤ちゃん言葉で「ロシ子ちゃんは本当にかわいいでちゅね。」なんて言ってるんですよ…、お恥ずかしい…。
      りんこさんもりく君に対して、本当にかわいく思っておられると思いますが、私も本当にロシ子がかわいくて仕方がないのです。

      それと、ロシ子の真菌の事、どうも有難うございます。
      今回、ロシ子が真菌になって、色々と学ばせて頂く事が出来たので、良かったと思っています。
      仮に、また、我が家の猫たちが真菌になっても、次回はもっと早く治してあげる事が出来ると思いますので、ロシ子には可哀想な思いをさせましたが、本当に良い経験をさせて頂いたと思っています。

      返信

りんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です