今日ものんびり…、でもロシ子、お相撲さんみたいだぞ…。(汗)


新年一般参賀のロシ子ちゃん。これは、今日の夕方に撮った写真…、例年、皇居での新年一般参賀の様子を、テレビでリアルタイムで拝見させて頂くのですが、今年はずっと駅伝を見ていたもので、見逃してしまって…。

リアルタイムではありませんが、ニュースでその様子を拝見させて頂き、やはり日本は良い国だなと…、天皇陛下も来年で退位なさるとの事で、天皇、皇后、両陛下、本当にお疲れ様だったと思います。

のんびり猫たち。そして、今日のお昼ご飯前の猫たち…、まだ、自動給餌器がカチっと動き始めていないのに、猫たち、暖かい1階から2階へ…、今日も寒くはなかったけど、2にゃん揃って、腹時計が鳴ったのかな。

驚かせてしまった...、ごめん。そしてこれは、昨晩の我が家の猫たちの様子ですが、遅ればせながら、門松と猫たちとの写真を撮りたかったのですが、猫たち、晩ご飯を食べるのに必死で、こっちを向いてくれず…。

なので、こっちを向かせようと、ちょっと大きな音を立てたら、ロシ子を驚かせてしまった…、ロシ子、ごめん、ごめん…。

アビのすけもこっちを向いた。そして、こっちを向かずにご飯を食べ続けていた、鈍感なアビシニアンのアビのすけ君も、こっちを向いてくれた。(笑)

顔が隠れちゃった。暫くすると、穏やかでおとなしいロシ子ちゃんが、悪戯心を持って来てくれたのですが、ロシ子、残念…、かわいいお顔が隠れちゃってるじゃん…。

相撲取りみたいなロシ子ちゃん。この写真はプラスアルファーで、ボケた写真だったのでアップしないでおこうと思っていたのですが、この写真、それにしても、ロシ子、朝青龍から白鵬か、とにかく、相撲取りみたい…、ロシ子、ちょっと、お腹周りが太くないかい…!?

確かに、昔の写真と見比べると、ロシ子、全体的にぽっちゃりしたもんなぁ~…、まぁ、ロシ子はかわいいから良いのですが、健康面だけは、注意をしてあげなければと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です