おやつ大好き、ロシ子ちゃん。


猫たちのおやつ。これは、3日前の晩の事ですが、買ったは良いものの、お蔵入りをしていた猫たちのおやつの事を思い出し、消費期限を見てみたら、なんと、もう過ぎていて…。

それで、この日の猫たちの晩ご飯後に、急遽、猫たちにおやつをあげました。

10本位、ジャーキーみたいのが入っていたので、それを1日に1本ずつ、5日位に分けてあげる事にしたのです。

ロシ子にジャーキーを。そして、ロシ子にジャーキーを出してあげると、まずはロシ子、クンクンと匂いを嗅いでチェック中…、私は猫たちにおやつはあげないので、ロシ子、ちょっと怪訝そう…。

必死のロシ子。でも、これは美味しいものだとすぐに気付いたロシ子は、私の手に爪を立てて、必死にジャーキーをペロペロ、かじかじ。

鼻息の荒いロシ子。ロシ子、美味しいかい…、ハフハフと鼻息も荒く、ジャーキーから離れないロシ子ちゃん。

かわいいロシアンブルー。こんな嬉しそうなロシ子の姿を見ると、もっとおやつをあげたくなる…、これからはたまに、猫たちにおやつをあげようかな…。

でもなぁ〜、猫たちの喜ぶ姿を見たいからって、健康なご飯以外に間食をあげるのは、ちょっと気が引けるんだよなぁ〜…、猫たちには長生きして貰わなければいけないし…。


スポンサーリンク

おやつ大好き、ロシ子ちゃん。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 初めてのおやつ & アビのすけに引っ掻かれた傷。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. 可愛い!!!
    おやつの匂いを嗅いでいるロシ子ちゃんの写真を見たとき、思わず心の中で叫んでしまいました。

    爪を立ててもロシ子ちゃんはおしとやかです。
    嬉しそうに、おいしそうに食べますね。
    写真からパパさんに対する信頼感みたいなものも伝わります。

    アビのすけ君ブログも見ました。
    アビのすけ君の顎の手入れの時のおびき寄せ手段でおやつを使うのですね!
    うちもステラにアレルギーがなければ、爪切りの時におやつを使えるのですが・・・こればかりは残念です。
    アビのすけ君の食べる姿は、おしとやかなロシ子ちゃんとはまた違って、何とも逞しいです。
    全身で食べている!という感じで、ご飯をかきこむ運動部の男子学生みたいです(^O^)

    (アビのすけ君ブログの)先日の記事も見ましたが、ロシ子ちゃん、アビのすけ君の隣にすんなりと座ることが増えましたね。
    階段の踊り場の上でくつろぐアビのすけ君の隣で、すっと座る姿が良いと思いました。
    アビのすけ君が来たばかりの頃のことを思い出しつつ、こんな風に当たり前のようにアビのすけ君の隣に座って落ち着くロシ子ちゃんの姿を見て安心しています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の事を可愛いと思って頂きまして、有難うございます。
      そうですね、ロシ子もおやつをねだる時は、かなり強引になりますが、アビのすけに比べますと、とっても緩いです。
      ロシ子アビのすけは、追いかけっこをしたり、取っ組み合いをしたりと、仲が良いのか悪いのか分かりませんが、でも、猫たちなりに、仲良くやってるんだと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です