我がロシ子、3歳と5ヶ月になりました。(人間年齢で30歳位。)


ロシ子とアビのすけ。これは、3日前の6/6(月)の晩ご飯の様子ですが、この日はロシ子が3歳と5ヶ月になった記念日で、猫たちに美味しいパウチのご飯をあげました。

変わらず、我が家は何事も先住のロシ子が優先で、ロシ子に先に晩ご飯を出してあげたら、やっぱりアビのすけがやって来て…、でも、私の手前、アビのすけロシ子の晩ご飯には口を突っ込めず、まずまずのアビのすけって感じ。(笑)

無一物のまぐろのパウチご飯。この日の晩ご飯は、アビのすけのブログの「ロシ子の記念日ご飯、「無一物のまぐろ」です。」でもご紹介させて頂きましたが、「無一物」のまぐろ入りのパウチのご飯。

食欲旺盛なロシ子ちゃん。そして、最近のロシ子はとっても食欲があって、記念日ご飯を出してあげたらパクパク、パクパク…。

2回に分けて食べるロシ子。相変わらず、1回では食べ切る事が出来ず、2〜3回に分けて食べるロシ子ですが、それでもきっちりと完食をしてくれるので、ロシ子の健康状態も良好そうで何より。

ご飯後のロシ子。そして、晩ご飯を食べ終わると、ロシ子は必ず、2階の階段の踊り場の所で、ペロペロと顔のお掃除するのですが、この日は戸を閉めておいたもので、踊り場に行く為に「ペットくぐ〜る」の戸を叩いて…。

部屋の外に出て行ったロシ子。そして、部屋の外に出て行ってしまいました。

もう、ロシ子アビのすけも完璧に「ペットくぐ〜る」が当たり前になっているので、私も安心して見ていられるのです。

ロシ子の体重測定の様子。そしてこれは、おとといのロシ子の体重測定の様子です。

ロシ子の体重は3,592g。そして、この日のロシ子の体重は3,592g…、ここの所、毎週、ほんの少しずつですが、体重が増えて行ってるロシ子ちゃん。

まぁ、ロシ子は小柄な女の子なので、ちょっと位なら太ってくれても構わないよ。


スポンサーリンク

我がロシ子、3歳と5ヶ月になりました。(人間年齢で30歳位。)」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君の
    「良いな〜!!おいしそうだな〜!!」
    という横顔に笑ってしまいました(^O^)
    ロシ子ちゃんも、先日の嘔吐はびっくりしましたが、その後は元気そうで良かったです(先日の動画を見たときは苦しそう可哀想になりました)
    今では「ペットくぐ~る」もすっかり使いこなしていますね。
    まずはポンポンと叩くところがロシアンブルーのロシ子ちゃんらしいです!(^^)!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      再度、ロシ子が嘔吐している動画を見ましたが、本当にしんどそうな顔をしていて…、でも、その後は元気にしております。有難うございます。
      はい、猫たちはすっかり「ペットくぐ〜る」に慣れましたよ。
      アビのすけはとってもスムーズに通って行くのですが、ロシ子はまだ少したどたどしく、でも、そこがロシ子のかわいい所だと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です