暑くてデレデレのロシ子ちゃん。


女王様の様なロシ子ちゃん。今日の神戸の最高気温は28.2℃で、京都の32.4℃や大阪の31.5℃に比べたらまだましだったけど、それでも暑かった…。

これは、今日のお昼過ぎのロシ子の様子ですが、2階のベットの所で女王様の様に横たわってました。

ぐたっとしている我が家の猫たち。そしてこれは今日の午後4時頃だったかな、我が家の2階は蒸し風呂の様に暑かったのに、それでも猫たちは2階で寛いでいたのです…、1階は涼しいんだから1階で寛げばよいのに…。

ボーっとしているロシ子ちゃん。寝起きだったのか、ロシ子のこのボーっとした顔…、暑さにまいってるって感じの表情なのですが、ロシ子、大丈夫かい…?

暑そうな顔のロシ子ちゃん。しかし、本当に猫って不思議です…、快適な場所を探すプロなのに、過ごしやすい1階ではなくて蒸し暑い2階にいるなんて…。

ローテーブルの上のロシ子。そして、今日の夕方のロシ子は、2階のローテーブルの上で転がってました。

まだローテーブルの上だったらひんやりするのかな…、何回も書いてますが、真夏の猫たちの行動パターンが見ものです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です