喘息の咳以外はケロッとしてるんだけど…、ロシ子…。


いきなりですが、今朝もロシ子は喘息の咳をしてしまいました…。

昨日はおそらくしていなかったので、咳は毎日ではないのですが、やっぱり、ロシ子が咳をしている時間が長くなって来ている…。

明日の晩、動物病院に行くので、レントゲンは何回もして頂いているのでいいとして、気管支鏡検査という検査が出来るのなら、して欲しいと思っているし、ブリーダーさんから教えて頂いた「ミノマイシン」も、是非、試してみようと思っています。

朝ご飯後のロシ子。そしてこれは朝ご飯後のロシ子…、いつもなら、すぐに1階に来るロシ子なのですが、2階でこんな風におとなしくしていると、しんどいのではないかと心配になってしまいます。

でも、朝ご飯もしっかりと完食してくれたし、この後、1階に来てくれて、いつもの様に、ソファーの背中の所に座って外を眺めていたので、大丈夫だなと安心したのですが、しかし、ロシ子の事が心配です。

最近、動画をアップするとなると喘息の咳をしている所ばかりで、ちょっと元気なロシ子の様子もアップします。

これ、昨日の晩の事ですが、ロシ子のお腹をこちょこちょってしてあげたら、ロシ子もじゃれて、私の手を蹴り蹴り、噛み噛みしてくれて、こんなやんちゃなロシ子は最高…!

動画のロシ子はあっさりと向こうに行ってしまいましたが、この動画を撮る前に、しっかり、たくさん、私の手を蹴り蹴り、噛み噛みしてくれてたので、ちょっと飽きてしまったのかな…。

ロシ子と遊んだ代償。そして、ロシ子と遊んだ代償…、ちょっとだけ血が出てしまいましたが、こんなのは軽傷…。

爪の切り方が悪かった。でも、普段、ロシ子と遊んでも、爪切りはまめにしているので、血を見る事は稀なのですが、3日程前にロシ子の爪切りをした時、ロシ子が案外、爪切りを嫌がったので、爪切りが仕掛かりになってしまったと言うか、雑になってしまったと言うか…。

この数日、ロシ子を抱っこする時も、ロシ子の爪が痛いと思っていたので、血を見てしまったのは、爪切りが悪かったせいだな…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です