毛玉を吐いてしまったロシ子ちゃん。


ロシ子が吐いた。いきなり、こんな汚い写真でごめんなさい…、これ、1週間も前の事なのですが、アップするのが遅くなりました。

たまたまですが、この日、私が2階で猫たちのトイレの掃除をしていた時に、ロシ子が急に餌付き出して、私はロシ子がどうなったのか分からず、唖然として暫くの間、見守っていたら、ロシ子が吐いてしまったのです…。

ロシ子が毛玉を吐いた。よ〜く見てみると、どうやらロシ子は毛玉を吐いてしまった様…。

それにしても、絨毯の上ではなく、トイレの下に置いているプラケースの上で吐いてくれるなんて、ロシ子は吐く時までお利口さんで…。

2ヶ月もシャンプーしてない。ロシ子が吐いた物をティッシュで取りあげてみると、やはり、これは毛玉に間違いない…、ロシ子、しんどかったろうに…。(涙)

ロシ子の毛玉。そう言えば、私がバタバタで、ずぅ〜っとロシ子にシャンプーをしてないし、ブラシも2日に1回しか出来てなくて、抜け毛を舐め舐めして、お腹の中に毛が溜まってしまったんだな…、ごめんよ、ロシ子…。

吐いた後のロシ子。吐いてしまった後のロシ子ちゃん…、定位置のこの場所でリラックス…。

猫って、よく吐く動物なのは知っていますが、それにしても、やっぱり、愛猫がしんどうそうに吐いている姿を見るのは忍びない…。

前回、猫たちにシャンプーをしたのは6/3(金)なので、この盆休みには、約2ヶ月とちょっとぶりに、猫たちにシャンプーをしてあげようと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です