ロシ子の休憩場所が下に下がって行く。(笑)


ロシ子の休憩場所。これは、6日前のロシ子の様子ですが、2階の踊り場で、ベタッと寝転がって休憩しているロシ子は見た事があるのですが、この様に、階段の上から2段目の所で休憩していたロシ子を見たのは初めてで…。

夏も盛りになって来て、家の中の温度も高くなり、それに連れて、踊り場の所も暑くなって来て、ロシ子も涼しい所を求めて、階段を一段ずつ、下がって来たのかな…?

暑いから?それにしても、たったの2段、階段が低くなるだけでも、ロシ子の体感温度は全然違って、涼しく感じるんだろうな…、猫って気温には敏感だから…。

暑そうなロシ子。ロシ子ちゃん…、暑いのかい…? いつも書いている事ですが、1階はもっと涼しいぞ〜…!

ゴロゴロするロシ子。猫たちが階段や廊下でベタッと転がって寝てくれるものだから、猫たちに汚れて貰いたくなくって、私は仕方なしに掃除をしなければいけないのだぞ…!

家が綺麗に保ててるのは、お前たちのおかげだけどな…!

かわいいロシ子。今後、もっと暑くなるに連れて、ロシ子、もっと階段の下の方に行って休憩する様になるのかな…?

去年の夏は、猫たちには2階の部屋だけで過ごして貰ってて、1階を開放して初めての夏を迎える猫たちなので、どの様な行動をとるのか、興味津々な私なのです。


スポンサーリンク

1 thought on “ロシ子の休憩場所が下に下がって行く。(笑)

  1. ピンバック: また一段、ロシ子の休憩場所が下がったぞ…! | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です