夏に向けて、ロシ子の体重がじゅわじゅわと増えてるぞ。


寛ぐロシ子ちゃん。これは、4日前の今週の(火)の事、この日の前日か前々日に、私の筋トレ用のベンチの上に、2階から猫ベットを持って来たのですが、ロシ子、私の思惑通り、ここで寝てくれていました。

これから夏に向けて、例年、我が家の2階は、堪えられない程の蒸し暑さになり、でも、去年の夏は、猫たちは2階にいる事が多くって、なので、1階が快適である事を、猫たちに分からせてあげたいのです。

顎乗せロシ子。猫ベットの縁に、顎乗せロシ子ちゃん。

気持ち良さそうなロシ子ちゃん。気持ち良さそうに寛いでいたロシ子ちゃん。

ロシ子を移動。そして、ソファーの上のロシ子ちゃん…。

そうだ、そうだ…、これは確か、夕方の7時頃に撮った写真で、私がランニングから帰って来た時に、1枚目、2枚目、3枚目の、ベンチの上で寛いでいたロシ子だったのですが、私が筋トレをする為に、猫ベットごと、ロシ子をこっちのソファーに移動させたんだった。

穏やかなロシ子ちゃん。穏やかなロシ子は、猫ベットごと、こっちに移動させられても、そのままの状態で。(笑)

家政婦は見た、のロシ子ちゃん。以前にも、ブログにアップさせて頂いた事がありましたが、このロシ子も、「家政婦は見た」の様なロシ子に見える…、私の筋トレを、こそっと見ていたのかい…。(笑)

大あくびのロシ子ちゃん。そしてロシ子、あ~あ、大あくびをして…、美人さんが台無しですよ。

ロシ子の体重測定。そしてこれは、おとといの朝にしたロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,710g。この日のロシ子の体重は3,710g…、今年に入ってから、と言うか、ロシ子の体重の推移を見返してみたら、去年の夏の終わりの、9/21以来の3.7kg台。

去年の夏は、ロシ子、3.8kgの一歩手前の3,798gまで体重が増えたので、今年も増えるだろうなぁ~…。

おデブちゃんにならない程度に、ロシ子の体重が増える事を、容認すると言うか、諦める覚悟の飼主なのです。(汗)

最後、これは、今晩の9時半位の事だったかな…、私が2階に上がって来て、焼酎を飲みながら、猫たちのブログを書こうと思ったら、ロシ子がいきなり、私の目の前で咳…、ロシ子、どうしたんだよ…。(涙)

前回の咳は、昨日の未明の事だったので、1日半ぶり位の咳になりますが、ほんとロシ子、大丈夫かい…、お父さんは本当に、心配なんだぞ…。(悲)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です