スタートダッシュが素晴らしいロシ子ちゃん。


お昼ご飯を待ってるロシ子。これは、3日前のお昼ご飯前のロシ子の様子ですが、猫の腹時計って大したもので、あと数分で動き始める自動給餌器の目の前で、自動給餌器が動き始めるのを待っていたロシ子

ほぼ毎日の事ですが、午後1時に動き始める自動給餌器に対して、12時半頃には2階に上がって行き、お昼ご飯を待っているロシ子なのです。

スタートダッシュのロシ子さん。そして、午後1時過ぎ…、ボケボケの写真になってしまいましたが、自動給餌器がカチッと動き始めた瞬間、反応良く、スタートダッシュを決めたロシ子ちゃん。

食欲旺盛なロシ子。アビのすけは元々、とっても食欲のある食いしん坊君なのですが、ロシ子も最近はとっても食欲があって…。

ロシ子の場合は、食欲のある時と、食欲が普通の時と、周期があるのですが、まさに今は、食欲が絶頂な時。

自動給餌器の調教を始めてから、1年半とか、2年とか、経ってると思いますが、猫も本当に賢くて、自分の自動給餌器を理解しているし、最近は、アビのすけロシ子の自動給餌器に顔を突っ込む事も少なくなりました。

猫も、しっかりと時間を掛けて教育すれば、学ぶ事が出来る動物なので、そこそこの事なら出来て、なかなか賢いのです。

ロシ子の体重測定。そしてこれは、昨日の朝、毎週(水)恒例の猫たちの体重測定をした所…、ロシ子の体重の推移はどうなっていたかな…。

ロシ子の体重は3,588g。昨日の朝のロシ子の体重は、3,588gで、前週とほぼ変わらず。

細かい話ですが、私的には、ロシ子は3.6kg台の前半位がちょうど良いと思っていて、現在、もう少し体重を増やす為、少しだけ、ロシ子のご飯の量を増やしています。

以前は、ロシ子の体重の管理がとても大変だったのですが、しっかりとした成猫になってからは、ロシ子の体重管理がとっても楽になりました…、ロシ子も成熟して来てるんだなぁ〜…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です